※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

息子が心疾患で泣かせない育児にプレッシャー。泣き止まない時の対処法を教えてほしい。車が1台でドライブできない時も考慮してアドバイスをお願いします。

息子が重症の心疾患持ちです。

今はまだ入院してますが退院したら
泣かせない育児をしないといけなくて
今からプレッシャーがやばいです😭

なにやっても泣き止まない時などありましたか?

その時の対処法など教えて欲しいです🙏

うちは車が1台で旦那が会社に乗ってくので
ドライブにいけない時間もあるので
それ以外でお願いします💦

コメント

deleted user

息子はおしゃぶりとかでなんとかなってました!

  • rii

    rii


    おしゃぶり買ってみます!

    • 3月2日
りんご

うちはあまり泣かなかったですが、泣いたときは抱っこして揺らしてたら大抵大丈夫でした💕

  • rii

    rii


    面会の時泣くとすぐに看護師さんが
    抱っこ代わって泣きやますので
    私の抱っこで泣き止むのか不安です💦

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    大丈夫だと思いますよ😇
    何事もなれです、お互い😚

    • 3月2日
ぱんだ☆★

泣かせないって難しいですね。
うちの子はよく泣いてました。
一番楽なのは好きな動画見せるとかですかね?うちでは夫が娘にすぐ動画見せます。アンパンマンの動画はすぐ泣き止みます。

  • rii

    rii


    健康な体で産んであげられなかったと
    自分をすごい責めたのに
    泣かすことすらダメとか
    心が折れそうです😭

    • 3月2日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    健康に産んであげられなかったって気持ち辛いですよね。うちはriiさんに比べたら大したことないと思いますが、上の子は発達グレーで下の子は生まれつきの赤あざがあって、生後2ヶ月から毎月大泣きしつつレーザー受けさせてます。顔に内出血出るくらい泣くので親としては心が痛いです。
    お互いに頑張りましょうね。

    • 3月2日
シンママ

ファローですか?
うちも泣かせるなって言われましたが、意外となんとかなりましたよ
例えば抱っこも横揺れではなくスクワットみたいな方が喜ぶとか
赤ちゃん泣き止む動画みたいなの流したり
とりあえず外散歩してみたり
鏡みせたりなどなど

  • rii

    rii


    単心室と肺動脈閉鎖症です!

    看護師さんにも横よりも縦揺れの
    方がいいと教わったんですけど
    泣くとすぐに看護師さんが飛んできて
    抱っこ代わって泣きやすので
    泣き止ます練習すら出来てないです💦

    • 3月2日
  • シンママ

    シンママ

    重症ですね、しばらく入院でしょうか?
    縦揺れの方が確かに泣き止むのは実践済みです。あとは入院中にどんな時なくとか、どのタイミングがなくとかいろいろ聞けたらいいですね。おしゃぶりさえあればオッケーとかあるかもしれないし、好きなタオルとか。
    うちはとにかく抱っこさえしてればオッケーでしたよー

    • 3月2日
  • rii

    rii


    最初の手術も終わり
    今月中には退院予定です!

    抱っこで泣き止んでくれると
    いいなと思います😭

    • 3月2日
  • シンママ

    シンママ

    うちも心疾患で3ヶ月入院、いままでで手術5回してます。
    初めは泣かせるな、10分までって言われました。そのせいで泣いたらすぐ抱っこ、ミルクだったからある意味わがままというか、気が強く育ったかもしれません…

    • 3月2日
ロマサガ3

2人目なのもあって無かったと思いますが、黄昏泣き?はありました。
子供も気分転換が必要だと言われ、外にお散歩したり体をホットタオルで拭いてあげたりしました😊

  • rii

    rii


    外出は控えた方がいいと
    言われてますが上の子の保育園の
    お迎えもあるので下の子も気分転換
    できるといいです💦

    • 3月2日