※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしー
子育て・グッズ

同じ幼稚園のお友達のママと連絡を取りたい。手紙を通じて連絡を取る方法を相談したい。どう思いますか?

同じ幼稚園で子供同士は友達ですが、親同士は会ったことがなく、このママさんと連絡をとりたい場合はどのようにすれば良いと思いますか?

バス登園なのでお互い幼稚園に行く機会がなく、学年が違うので共通のママ友もいません😖

今娘が年中で、お友達が年長です。
バスが隣の席のお友達で仲良くしてるそうなのですが、
4月からは卒園してしまう為、会えなくなってしまいます。
お友達は小学生になるからもうバスや幼稚園では会えなくなるよと話したら、寂しい...ママ何とかして😢と言われました😅💦
このままもう会えなくなってしまうのも可哀想なので出来ればお友達のママさんと交流をもてたらと思います。

バス停は別の場所なので、お見かけしたことがなくどのようなママさんかもわからないのですが
私が手紙を書いて娘に渡してもらうなどして、連絡してもらうなどはどう思いますか?💦
突然手紙を受け取って変に思われないかも心配してしまいますが💦
何かアドバイス等頂けたらと思います🙇‍♂️

コメント

deleted user

どうしても…ならば、娘さんに手紙を渡してLINEのIDくらいをお伝えするか、
一度先生に相談されてみては?
相手のお母さんの雰囲気とか何も分かりませんよね?
相手のお友達がどう思っているのかも。
温度差があって悲しい結果になってしまう事を考えると、事前にリサーチも有りかなと。
(先生に橋渡しになっていただくのはご迷惑なので絶対無しで。このままお別れさせてしまっても良いか悩んでますが、相手のお友達さえよければ卒園後も遊ばせてあげたいですが、お友達は娘のことを慕ってくれてますかね…でもお母さんからしたらご迷惑かもしれませんよね…みたいな相談で。)

うちの年少娘も、一番なかよしなのが年長のお友達なんです🥲
でも、年長さん側からしたら、これから小学生になりますし、新しい環境で新しいお友達も沢山増えて、新しい生活をスタートする…
それを考えたら、今までありがとう小学校がんばってね。とお手紙かかせてお別れしてお互い新たな環境を頑張るで良いかなとも思ってます🥺
娘も娘で、新しいお友達を増やして楽しく通ってほしいですし。

でも寂しいですよね🥲

  • ほっしー

    ほっしー


    コメントありがとうございます!
    温度差😳!たしかにそうですね🙌💦
    娘の言葉を全部受け止めて先走るところでした😖💦
    お相手のお母さんについて何もわからないので不安もあったんです。
    お友達も娘と同じような気持ちでいてくれてるかもわからないですもんね。

    そうでしたか。
    そういったお別れの仕方も良いですよね。
    寂しいですが、お互いの新たなスタートですもんね🥲✨

    一度先生に相談して、連絡については考えようかと思います。。
    言い回しまで丁寧に書いてくださり本当にありがとうございます🙇‍♂️
    非常に参考になりました🙇‍♂️

    • 2月28日