※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お仕事

保育園入園時に仕事復帰は6月1日までに必要です。専業主婦の皆さんは、保育園入園と同時に仕事復帰するか、5月にするか悩んでいます。扶養内のパートを探すなら何月からが適切でしょうか。

保育園に入園するにあたり
4月1日から3カ月の間に仕事をしなきゃいけません
というと6月1日までに仕事復帰ですよね?
今、専業主婦の皆さんは保育園入園と同時に
仕事復帰しますか?5月にしますか?
あと、扶養内のパートなら何月くらいから
仕事探しすればいいでしょうか?

コメント

のん

6月末までに見つかれば良いんじゃないですかね🥺💦?
専業主婦の状態で保育園に入れ、4月末から働き始めましたよ😊
3月頃から就活してました😂

  • さぼ

    さぼ

    わかりました!わたしも三月末ぐらいに探したいと思います😊

    • 3月1日
おもち

ダブルワークしてますが
もうはじめている方いますよ!
内定という形で
慣らし保育以降出勤する方もいれば
旦那様やご両親にお願いできるときに
来ている方もいます!

おブス😁

5月からにします💦
最初は、たぶん子供がいろんな菌貰ってくると思うので、早退とか休みずらくて😅

 ままり

私は4月入園でしたが、半年前から仕事開始してました!
その間、平日は実家の両親と旦那の有給、土日は旦那に見てもらいなんとか繋げていました。

4月入園は決まってらっしゃるのですか??
それなら6月までに決まれば良いと思います!
ウチは激戦区のため何としてでも先に復帰して労働の実績が必要だったので仕方なくでした😢