※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6歳の子供がガス溜まりで悩んでいます。便秘気味で、薬や食事に気をつけているが再発。整腸剤や浣腸を試しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お腹にガスが溜まりやすいお子さんいますか?

6歳の上の子がお腹に空気が溜まりすぎて嘔吐、腹痛を繰り返しています。
もともと少し便秘ぎみではありますが、レントゲンを撮ると便よりガス溜まりがひどくて…
食生活などかなり気をつけていて、薬も毎日飲んでいるのに再発します😔

同じようなお子さんがいる方、どのようにされているか教えてください😣
病院は2箇所に行って、整腸剤とモビコールを飲んでます。ガス抜きのためにたまに浣腸もします。

コメント

むうちゃん

私自身が生まれつきそんな体質でした😭
母は原因が分からず小児医療センターに紹介状が出され、そこでレントゲン撮ったらお腹中がガスだらけだったそうです…

医師には運動させなさいと指導され、幼稚園でスポーツクラブに入らされました…

その頃は運動が嫌いだったので嫌で嫌でしょうがなかったのですが、後から理由を聞いて納得しました😂

私は毎日浣腸して出していたそうです。

運動する様になってからは無くなりましたよ😊

• まま

まま

ありがとうございます。
    ご自身の体験、とても参考なります。

運動…すごく思い当たります😣うちの子も運動嫌いで同年代の子と比べると動きがすごく少ないと思います。
    積極的に体を動かせるようにしていきます!!

• 3月1日