※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

専業主婦で恥ずかしいか悩んでいます。他の専業ママと話したいです。

専業主婦って恥ずかしいですか?
4月から小3、小1、年中になる三姉妹がいます。去年の11月にパートを辞めてから専業主婦なのですが、仕事してないのって恥ずかしいですかね😥💦⁉️こども園に通っていて、先生達とかどう思ってるんだろう、、と変な事考えちゃってます。。同じ専業ママとお話したいです。?

コメント

アンママ

私も同じく 3児の母で
専業主婦です!
恥ずかしくないですよ!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます♪
    そうですよねー💦😥お子さんみながら専業ですか⁉️

• 2月28日
  • アンママ

アンママ

下の子幼稚園入れないので
    子供見ながらの専業主婦です😀

子供3人いて専業主婦でやっていけるのは羨ましいと 親友や友人には言われます!

• 2月28日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね😄下の子は来年入れる予定ですか?😄めっちゃカツカツでやってます😅💦

• 2月28日
  • アンママ

アンママ

満3歳から幼稚園入れるので
    6月末には入園します!

うちは住宅ローンなどの固定費が多くて同じくギリギリです!
    学資保険って入ってたりしてますか?

• 2月28日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね😁幼稚園入れてからは何か仕事は考えたりするんですか⁉️
    学資保険は入ってますね🤔長女が産まれてから入ってます😊末っ子が小学校あがるまでにはパートでもしようかなぁって感じです😅

• 2月28日
  • アンママ

アンママ

短時間パートでも働きたいのですが コロナ落ち着いてからだと考えています!
    早く落ち着いて欲しいですね😭

うちも全員加入してますが
    学資保険3人かけていたら高くないですか?

• 2月28日
  • なつみ

なつみ

ほんとコロナが落ち着かないと、中々難しいですねー😥

学資保険高いですね😅児童手当金を入金してます😅

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

え、私も専業ですし、なんなら子供も1人しかいませんが、
、、恥ずかしいと思ったことないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます♪そうですよね💦😥専業主婦ママは沢山いますよね😄

• 2月28日
はじめてのママリ

世の中の何割かのママは専業主婦ですよ笑
幼稚園に行ってる子は半数以上はママは専業主婦。
旦那さんの稼ぎだけでやっていけるなんて素晴らしいじゃないですか🤭!
なにも恥ずかしくないですよ🙌

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😅今はみんな共働きが多いのかな?とか色々考えちゃって😥

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

むしろうらやましい。。
それだけ旦那さんの稼ぎがいいとか、節約家とかってことですよね🤣

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那には、節約節約言われます💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも、子供2人でフルタイム共働き、それでも借金、な我が家からすれば、十分うらやましいです🤣

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

えっ!なんで恥ずかしいんですか!お子さん3人もいてめっちゃ凄いですよ!
私は今妊娠中ですが、長らく子どもが居なくて新卒で入った大手企業で結構バリバリ仕事していました。税金もなかなかに納めてました。
でもどんなに生産性を高めても、社会の役に立つ仕事をしても、稼いで納税しても、子ども産んで育ててる人にはかなわないとどこか引け目を感じてました😢人一人産んで育てるって凄い事です。ましてや3人!
働きに出なくては暮らせない事情の方もいるので、そういう人には何か嫌味な事を言われることもあるかもしれませんが、それぞれの家庭の事情があるので家族が幸せならそんな周りの意見なんて気にしなくていいと思います!ただの僻みですから!

ママリ

結婚を機に専業主婦となりましたが、恥ずかしいと思ったことは一度もありません!
春に3人目の出産を控えている&1人目が先天性疾患持ちのため幼稚園への送迎必須ということで、最低でもあと3年は働けないです💦
高校時代の友人は夫の稼ぎだけで暮らしてみたいと言っていますよ。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️3人目出産ひかえてるんですね😄おめでとうございます㊗️送迎なども1人でしようとおもうと大変ですよね💦

• 2月28日
smrms

今年、高校生、中学生、幼稚園の子供がいますが結婚した時から専業主婦ですよ。
上の子が小学校の時に、働いてるママさんからママ友いじめがありました!専業主婦の人ばかりいじめてました🤣
ですが今その方はほとんどの人から嫌われています🤣🤣
そういう偏見をもっている方もいらっしゃいますが、普通に子育てしていたら皆さん何も言いませんよ。