※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ちょっと愚痴です。批判はご遠慮ください😂地元ハウスメーカーで注文住宅…

ちょっと愚痴です。批判はご遠慮ください😂

地元ハウスメーカーで注文住宅を計画中です。
2月11日の間取りの打ち合わせ後に、変更してほしいところがいくつかあったので、だいぶ詳細に間取りもこっちでソフト使って書き直して、こんな感じで!と営業担当者にLINEし、
「設計士と考えます!」
と返事をもらってました😧

そして昨日27日に打ち合わせがあり、どんな間取りが出来ているだろうと主人とワクワクしながから向かったら、設計士から
「今日はもう一度お二人の要望を聞いて、それから図面に起こそうと思います」
と、図面書いてきてもらえませんでした😂

まぁ一緒に詰めていった方が、設計士さんが作ってきてもいつも注文つけてしまうので、向こうも楽なのかと思いますがちょっと残念でした😂
さらに次の打ち合わせは3月20日…

営業さんが予定パツパツで20日以降でないとダメとか😂

ちょっと間空きすぎて、こちらの家に対する熱が冷めそうです😧

打ち合わせの頻度ってこんなものなんでしょうか?😂
間取りも毎回書いてきてほしいです…

コメント

C

大手HMで、打ち合わせ全て終わったところですが、大体月1回から多くて2回くらいの打ち合わせ頻度でしたよ。

図面はかなり気に入ったものをはじめに書いてもらえたので、手直しくらいでほぼ変わっていませんが。。。

お話見る限り不安になる設計士ですね😰

• ママリ

ママリ

なかなか間取りがしっくりこず、打ち合わせまでにあーしたい、こーしたいが出てしまって決まらないこちらも悪いのですが💦😂 
    設計士さんの作られた家は素晴らしいので、うちもそうなればいいんですが、ちょっと不安ですね😭

• 2月28日

私は毎週打ち合わせ入ってます😱間取り変更伝えたら3日以内に新しい間取りを図面で出してきてくれます。

• ママリ

ママリ

3日以内!!対応早いですー!!

• 3月1日
ママリ

次が3/20ってだいぶ先ですね😨うちは毎週打ち合わせで間取りだけで2ヶ月弱、計10回弱くらいは設計士さんと話し合いました💦
設計士さんというより営業の方の予定がつかず…って感じなのでしょうか?
うちも売れっ子の営業さんらしくて何回かは営業さんの立ち会い無しでやりました!

• ママリ

ママリ

契約前は毎週のようにあったんですが、契約してからだんだん間が空いてきてって感じです😂

• 3月1日
なぎmama

うちも今間取り決めてますが、週1か2で予定入れてくれてます❗️
いっぱい抱えてるんですかね?

設計士さんも、相性合う合わないありそうですし
不安になりますよね😢
てか、事前に伝えたのに書いてこいよって感じですww

• ママリ

ママリ

ほんと書いてこいよです😂!

• 3月1日
ラララさん

うちも毎週打ち合わせあり。変更箇所があればその間に都度やり取りでした!!

次までじっくり考えて、素敵なお家ができますように✨

• ママリ

ママリ

今回大幅に間取りの変更をお願いしたので、またここから詰めていくとなるといつ完成ふるのやらって感じです😅
    ありがとうございます☺️

• 3月1日