※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

生理前のイライラやストレスで育児に余裕がなく、怒鳴ってしまった女性。体調不良もあり、飲酒で発散を考えている様子です。

はぁー😩キタキタキタ、生理1週間前の「何もかもムカつく症候群」
日曜ワンオペ育児だったのもあり、本当朝から子供たちのやること成すこと全てにイライラしてしまい余裕も一切持てず、優しくできませんでした。。

怒りたいのをグッと堪えて優しめに注意しても結局そんなんじゃ子供は聞く耳持たず。
結果的に言う事を聞いてくれないままなことに、私がブチ切れて怒鳴ってしまいました。

精神面以外にも、肌荒れや口内炎も日に日に酷くなり、普通の食生活していたつもりなのに妊娠中の時並に体重は激増するし...なんかもう、全てが思うように行かなくて悪循環です。

発散方法が酒飲むくらいしかない....これでまた太りそうだから飲酒も控えるようにしてたけど。
ストレスでどうにかなりそうだし、飲んじゃおうかな..

コメント

はじめてのママリ🔰

何もかもムカつくどいつもこいつも状態!わかります笑
生理前はモンスターでした。
さすがに最近酷すぎて、初めてピルを飲みました。飲み始めて3ヶ月、私には効果的めんで、pmsひどい話を聞くとめちゃくちゃ進めています!イライラするから私もお酒飲んでました!だけど、生理前&アルコールはもう別人格なみに荒れてしまい、逆効果ではありましたね😂

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    ピルやっぱり効果あるんですね!
    一応私は漢方処方してもらって飲んでいるのですが.....日が経つにつれ何となく効果が落ちている気がするので、もう妊娠の予定も無いしピルに切り替えてみようかなー💦と考えてはいました💦

お酒、後悔することもあるけど美味しいし発散になりますよね、、
    子供たちは旦那が帰宅したら全て任せて、寝酒がてらに1杯やろうと思います😣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方、命の母、試したけど気休め程度。ピルは生理前とか忘れるぐらい私には効果めちゃくちゃありました!抵抗あったのは最初だけ。2ヶ月目でもう良くなったんだーと自己判断で処方を辞めたら、またモンスターに!!そこでピルのすごさに気付かされました!もう離婚しかねないほど、やばかったのが今ではラグすぎて嘘みたいです!

• 2月28日
anela

私も、食欲とイライラがやばい時期かあります。

毎月いつ頃生理が来るのか管理してなくて、、(笑)

生理が来たら、
ここ数日間やたら食欲とイライラがやばかったのは生理前だったのか〜と、毎月思ってます(笑)

産後から、やばいです。

• RYAN!

RYAN!

私も、妊活が終わってからそこまで生理周期をしっかり管理しなくなってしまったので、異様にイライラしていることに気付いて「あ、そんな時期か..」と悟る感じです😔
    そして同じく産後から、やたらと生理前も生理中も症状が酷くなりました、、あれ何なんでしょうね。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私もまさに今生理予定日前で止まらないイライラに支配されて泣けてきます😢
イライラに支配されていると息子が察してるのが可哀想で可哀想で…
なのにイライライライライライラ💢

毎月毎月辛いですよね…😭

ピル飲んでた時は胸にしこりが出きることが多く、それが病気じゃないのかといつも心配性で辛かったため、今は薬に頼らずイライラ始まったら気休めに豆乳飲んでます😭

• RYAN!

RYAN!

遅くなりすみません。。

生理予定日が近づくにつれて本当、尋常ではないくらいイライラに襲われて辛いです。
    先程も、支度最中に娘に朝ごはんをしつこく強請られた事にイラつき感情的に怒鳴ってしまいました。
    いつもなら優しく対応出来ることなのに..最低ですよね私。
    本当は薬に頼らず食品で自然に治めたいですが、、やはり難しいみたいです😔

• 3月2日