※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週3日で悪阻があり、1日2回吐きます。3人目の悪阻は1人目より辛く、2人目より楽だが、まだ続いています。悪阻終了目標は12週で、楽になる時期を知りたいです。

11w3d
まだ悪阻ありで1日2回ほど吐きます。
3人目なんですがレベル的には1人目は1番辛くて
しんどくて死にかけたレベルで、2人目はそれより
ましでまあ普通に辛いって感じでしたが
今回はその間って感じです。

1人目は7週〜で16週頃に落ち着いてた記憶。
2人目は5週後半〜で12週には落ち着いてた記憶。
3人目は5週あたりから始まったし、そんなに
重症ってわけでもないので、悪阻終了目標が
12週なんですがあと4にちで12週。

皆さんはじわじわーと楽になり終わる悪阻の
始まりは何週何日頃でしたか?
1日1回はムカムカして吐くけどそれ以外は
ムカムカもなく普通に過ごせるとかなら
全然いいんですが…

コメント

ゆうゆいパート2

分かります!私も3人目にして1番きついです。
点滴も打ちました。

1人目は朝起きてから空腹で吐くって感じで、2人目は覚えてないほど軽かった気がします。
3人目はつわりで妊娠に気づいたぐらいでした。7週くらいから始まり先週12週に入ってからやっと軽く胃液を吐くぐらいになりました。今はおちついたようです。

• ママリ

ママリ

おつかれさまでした✨
    12〜13週の方が多いような気がしますね〜。
    ここまで頑張ってきたので、あと1、2週間頑張ろう…と思います。
    主人が家で仕事しながら育児してくれてて私は実家でのんびりさせてもらってるので
    早く家に帰って主人を会社に行かせなければと焦りがすごいので😅💦

• 2月28日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

私今切迫流産でほぼ寝たきりなので余計に胃もたれして吐くばかりでした。何食べても食べては吐いちゃう繰り返しでした。

はなさんも休めるうちは休んで楽になるといいですね。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…
    悪阻期間終われば上の子達追いかけ回して産後もワンオペになるので今だけごめーん💦と言いながら主人と母に頼ろうと思います。

• 2月28日
まぁ

1人目は生理予定日前からつわりが始まって、食べづわり、匂いづわりで常に食べてる状態で、寝てても気分が悪くて起きる、寝れない、お風呂もご飯も無理、何をしてても辛くて死ぬレベルでした!
今、2人目は、食べづわりの吐きづわりで胃が一日中ムカムカする時もあれば、夕方から寝る前までムカムカしたり気分が悪くなったり吐いたりでしたが、寝てる時は1人目みたいに起きる事はなかったです。
気分が悪くて寝転べない時は寝る時の体勢はキツかったですが、1人目に比べたらマシに感じました!
先週ぐらいから落ち着いてきました。

• ママリ

ママリ

寝てる間も起きるんですか!
    わたしは1度寝ると吐き気で起きることはないので寝てる時だけが幸せみたいな感じです。
    12週くらいから落ち着いたのですね!お疲れ様でした。
    わたしも12週の間くらいに落ち着いてくれないかなーと願ってます😅

• 2月28日
  • まぁ

まぁ

1人目の時は寝てる時もでした💦
    2時間起ぐらいにお腹すいて気分悪くなってめっちゃ寝不足になりました😅
    病院では、目覚ましを2時間起きに合わせておいて、気分が悪くなる前に食べるようにって言われました!
    今回は寝てる間は何もなかったので、ラクって感じました笑
    もう少しですね、頑張ってください!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

• 2月28日