※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんmam
子育て・グッズ

ベビーカーの相談です。長男が2歳で、10月に2人目を出産予定。長男がベビーカーを譲るか不安。2人乗りベビーカーを検討中。皆さんはどうしますか?経験談をお願いします。

ベビーカーの相談です!

長男がもうすぐ2歳で10月に2人目を出産する予定です。
長男はベビーカーが大好きで生まれてくる子にベビーカーを譲ってくれるか自信がありません(´xωx`)

今、2人乗りのベビーカーを検討中ですが、皆さんならどうしますか?または経験談をお願いします(T ^ T)

コメント

ぺちる@ここ

二人目の子が軽いうちは抱っこひもで上の子乗せます!
下の子が産まれてきたらお兄ちゃんだと言って歩くようになるかもしれないですしね(*´Д`*)

おうちゃんmamさんは普段歩きですか?車ですか?
それによっても双子ベビーカーまで必要かどうかかわると思いますよ(・∀・)

あとはベビーカーに引っ付けてたって乗るやつもありますよ(*・ω・)ノ

幸いわたしの上の子はあまり最近ベビーカー乗らないので助かってますが乗りたがるときは下の子を抱っこひもでやってます(・∀・)
双子ベビーカー買おうか悩みましたが私は車移動が多いため買いませんでした(^_^)ノ

• おうちゃんmam

おうちゃんmam

コメントありがとうございます!

転勤族なので田舎に転勤の場合は車移動が中心ですが都会の場合は電車などが多いかと思います(T ^ T)
    半年以内にはどこかに転勤の予定です。。。

下の子が生まれたらベビーカーに乗らなくなるかもしれないと考えると出産前にはベビーカーを買わない方が良いかもしれないですねf^_^;)

大変参考になりました!ありがとうございます(*゚ェ゚*)

• 8月19日
  • ぺちる@ここ

ぺちる@ここ

転勤族の方なんですね(・∀・)
    転勤先によってなので余計今は待ってみた方がいいですかね?

あと双子ベビーカーもいろんな種類があってスリムなやつもあるので(スリムなやつは腰が据わってからのですが)買った方がいいなと思った時にその時にあったベビーカーを選ばれるといいかもですね(*・ω・)ノ

双子ベビーカー(隣同士に座れるやつ)押してる人見たことありますがなんだか重そうに押してました(゚◇゚)
    私はそれで買うのを産まれてから考えようってなりました(笑)

• 8月19日
  • おうちゃんmam

おうちゃんmam

2人乗りのベビーカーだと新生児は乗れないのが多いみたいですよね!
    買うとしても縦並びのものにしようと考えていました(´xωx`)

生まれてからでも遅くないと分かったのでじっくり考えてみますʕ ·ᴥ·ʔ

ありがとうございました(*゚ェ゚*)

• 8月19日
モコ

上の子を抱っこひももで抱っこするか、下の子を新生児から使える抱っこひもで抱っこするかして2人用ベビーカーは買わないですね(´・ω・`)

もしかしたら下の子が産まれたらお兄ちゃんになって、急にベビーカー譲ってくれるかもしれないし(´・ω・`)

• おうちゃんmam

おうちゃんmam

コメントありがとうございます!

今は赤ちゃんにベビーカーどうぞできる?って聞いても『あぷー‼︎』って怒ってる長男なんですけど、お兄ちゃんになってくれることを祈ってます(´xωx`)

• 8月19日