※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かし付け時刻について相談です。夜9時は遅いと感じており、リズムを整えたいとのこと。上の子の経験を活かしたいそうです。

新生児や生後1ヶ月の赤ちゃんがいる方、夜の寝かし付けは何時にされていますか?

もうすぐ1ヶ月の新生児を育てていて
夜は2,3時間おきに起きるため自分と一緒のタイミング(夜9時頃)で寝かし付けて自分も寝ていましたが遅すぎですよね?(-_-;)

日中は愚図ることほとんどないのに、夜6時位からは愚図ることがほとんどで夫婦で交代してあやしてはいるのですが早めに寝かし付けようとなり
沐浴18時前後、寝かし付け19時前後にしています

今後リズムをつけていくためにも、何時頃の寝かし付けがよいのでしょうか?

上の子は、生後半年前後にネントレをして
夜は18時半頃に就寝、朝は6時起床で
夜通し寝るようになりました。

ただ、上の子の新生児~の寝かし付けや何ヵ月から何時頃寝かし付けていてどれくらい寝ていた等の記憶が思い出せません😱
覚えているのは、新生児の時は大人と同じタイミング(夜10時頃)で寝かし付けて一緒に寝ていました
夜10時までは愚図ってもひたすらあやしていました
これはダメですよね、、
上の子の反省を活かしたいのですが…

皆さんの参考にさせていただきたいです!

コメント

新生児息子いますが、17時に沐浴してます!新生児のうちは3時間おきに授乳くるので寝かしつけっていう寝かしつけはしてないです、、3時間おきに起こしておっぱい飲ませて寝るの繰り返しです🥲笑ミルクをあげても愚図ってるときはミルクが足りないかただただ泣きたい気分のときのどっちかだとおもいます🥲

まーさん

下の子は生まれてから今までずっと18時に沐浴、19時前には就寝にしています😊

生まれたての時は、すぐ寝たのに1ヶ月過ぎてから寝なくなったーと下の子のとき私も焦りました💦
でも、ひたすら同じ生活でお風呂のあと暗くして授乳して寝る。を徹底し、軽いネントレもしつつで、今は寝かしつけ無しでセルフねんねしています✨
今のところ😅