※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
子育て・グッズ

娘が100均の座布団を大事にしていて、ほつれてきたらどうしようか悩んでいます。他のお子さんはどんな物を大事にしていましたか?

いつも回答ありがとうございます!

些細な質問やのですが、皆さんのお子さんはすごい大事にしてる物ってありますか😮?
うちの娘は、私の祖母が買いすぎたからと言ってたまたまくれた100均の小さい座布団を一歳過ぎから物凄く大事にしています😂
保育園から帰ってきてリビングに行ったら真っ先に座布団を触りにに行き、抱きしめて寝転んで、寝室のお供も必ず座布団で、
夜中に泣き出した時は座布団を手元に置けば触って落ち着いて寝ます(笑)

ですが、触りすぎてクタクタになって来て、生地も所々薄くなりつつあり…💦
この座布団なくなったらどうなるんだろう…とたまに思っています🤔💦
破れたりしたら発狂するんじゃないかと💦
皆さんのお子さんは大事な物をいつまで大事にしていましたか?
ずーっと同じ物を大事にしているか、途中で急に変わったりしましたか?
なんだか今の娘を見ていると、この座布団を手放して過ごす日が想像出来なくて😂
よければ教えて頂きたいです(´∀`)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは4ヶ月頃からガーゼハンカチです!安定剤(笑)
保育園ではなくても過ごせますが、帰りの車乗る時には「ガーゼどこ?」と😅😅
指しゃぶりとセットなので、いつか手放せるのか…想像できません💦

• yui*

yui*

回答ありがとうございます😊!
    4ヶ月から!!すごい長い😂💕笑
    しかも私も昔ずーっとガーゼだったそうです(笑)
    母が私を祖母に預けた時なども、泣いたらガーゼ渡せば泣き止んだとw
    いつまで持ってたか私は記憶ないですが、結構長いことガーゼをひたすら持ってたらしいです😮
    こういうのいつになったら手放すんでしょうね🤔?
    私も娘が座布団手放すの想像出来ないです🤣

• 2月28日
まーまり

下の子女の子が1歳前後くらいにミスタードーナツで買ったブランケットを未だに手放しません🤣💕

小さいときは泣いたらブランケットでほっぺたをフニフニしたら泣き止んでました😆

今でもリビングに置いてきちゃうと、『おふとんがなーい❗️』って泣いて取りに戻ってます😆

• yui*

yui*

回答ありがとうございます❣️
    ミスドのブランケット🤣(笑)そういう何気ない物がまさかの安心感得たりする宝物になったりしますよね😂💕
    しかも今もずーっとだなんて、よほどブランケット大事なんですね🥰🥰
    しかしうちの100均の座布団は4歳までもつかどうか…😱🤣
    既に年季入ってますし…😂💦

• 2月28日