※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と別居することになりました。いつどこでキレ出すか分からない旦那…

旦那と別居することになりました。
いつどこでキレ出すか分からない旦那に対して
発言一つ一つに気をつかうことも
言い合いになったら暴言で威圧される事も
妊娠中の今ですら家の用事を
してもらおうとすると調子に乗るなと
言われる事もストレスでおかしくなり
そうだったからです。
けど別居することになってから
子供に会いに顔を合わせると
お前は子供の為を思ってない。
自分の気持ち優先で決めて子供が可哀想。
父親と住んでない事が可哀想。
こんな事すらも我慢できないのに
これから1人で子育てできるのか。
と言われます。私が悪いんでしょうか。
確かに私が我慢すれば父も母もいて
子供にしたらいい環境かもしれません。
けど私は旦那といる事で何に関しても
イライラしてしまいます。
それでも旦那は父親がいないよりいいと言います。
私が我慢して一緒にいた方が良かったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いない方がいい父親だっています。形だけで不仲だけど両親揃っているのが幸せ?父親はいなくても、ストレスフリーでママがいつも笑って余裕を持って子供と接することができるのが幸せ?価値観や考え方にもよりますが、私は両親が不仲で喧嘩ばかりで、結局離婚しましたが断然離婚してよかったなって思ってます!中1の時だったので両親の離婚より転校するのが1番嫌でした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂私も実際子供の頃クズな父親のせいでトラウマになった事もあります。そのせいで家族の雰囲気も悪く最悪でした。それを体験したからこそお互いにストレスフリーがいいと思うのですが、旦那はまるでお前のせいだと言わんばかりに責められます。。😓

• 2月28日
もち

そんないつキレだすか分からない父親ならいない方がいいと思いますよ。
子供のことを思うのなら夫婦仲を良くしようと努力しない旦那さんの方がよっぽど自分勝手かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうですよね。
    今までも何度も話しましたが旦那が変わる事はなかったので限界が来たのに旦那の中では私が自分勝手に決めた事になってるみたいです😓

• 2月28日
N

離婚経験あります。

わたしも前夫からは、離れる際に同じようなこと言われました。

子どものこと考えたら離婚なんてするのはおかしいとか、父親のいない子どもの気持ち考えたことあるのかとか

こっちとしては、そんなこととっくに考えて悩み終わってたので、今更うるせぇ。って感じでした。

母が幸せなら子も幸せとは言いませんが、

パパとママが言い争ってばかりで険悪で、暴言や暴力があったので、子どものこと考えてるからこそ離れる決意をしたんです。

「こんな事すら我慢できないのに」とありますが、そんな事我慢する必要はないと私は思います。

パパがいた方がいいことは、もちろんありますが、意外とパパがいない方が上手くいくことだってあります。

ママリさんも強く生きられますよ(^^)妊娠中で大変かと思いますが、自分を責めないでくださいね。応援してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験した方に言われると心強いです。
    今のところ離婚はしてないのですが本当に今心穏やかに過ごせてます。
    ありがとうございます😭

• 2月28日
mama

いますごく似ている状況で別居しています。

旦那は離婚までしなくいいと言って認めてくれませんが、私は離婚前提です。

意思を固めて別居していますが、やはりふと父親がいた方がいいのかと考えてしまいます。私が我慢して生活すればいいのかとか、、、

でも子供に悪い影響があるから子供のために離れたんだ!と思うようにしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も全く同じで離婚には踏み出せていません、が離婚を前提として考えてます。

そうですよね!母親がいい状態でないときっと子供にも影響が出るし私もそう思うようにします😌

• 3月1日