※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

最近、手料理とか全く作ってない😭💦旦那が料理好きで、ストレス発散によ…

最近、手料理とか全く作ってない😭💦旦那が料理好きで、ストレス発散によく色々作るんですがたま〜に意地悪されて手料理最近食べてない〜って言われちゃいます😢

ただ、正直毎日精一杯で娘がかまってちゃんだから一人遊びもあんまりで。。平日は、保育園だし私は仕事😓
娘は、食べムラありすぎて最近アンパンマンカレーやハヤシライスにふりかけなどしか食べないし取り分けしても一切食べずで😥なぜか保育園ではよくたべます!野菜も。
基本、炭水化物は大好きでだいたいご飯はおかわりします!汁物は、味噌汁(最近は微妙)かアンパンマンのコーンスープをのみます!

私もたまには、手料理したいですが最近余裕ないし旦那に言われたこと気にしないでいいでしょうか。。

コメント

はらぺこあおむし

お疲れさまです!お仕事しながらの家事育児、ほんと大変ですよね(泣)
手料理、食べてない!と言われるなら、『しっかり作りたいから、あなたが休みの日は子供と遊びに行ってくれる?』と公園にでも出てもらうのはいかがでしょうか??

因みに、我が家は旦那が自営で土日祝日も休みなく、平日も夜遅いので、そんなこと頼めないので、弁当が続いても、手抜きが続いても文句言わせませんが(笑)

  • さやか

    さやか

    本当にそう言いたいんですが、最近娘なぜかパパ嫌いで😢💦ちなみに、私休日に娘とついつい昼寝しちゃって😭
    買い物も最近、娘がじっとしてないしゆっくりできなくて。。
    文句言わさないようにしたいんですが、ひとまわりも年上の旦那なんで毎回私がまけちゃいます

    • 2月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    二歳ですもんね。自分のことをきちんと面倒見てくれる人と、そうでない人の区別がより強くつく頃ですよね。

    まずは、ママが笑顔で居れる環境が第一ですよ!ご飯なんか、作れる人が作ればいいし、作れない人が無理して作ってもおいしいもの作れないから。

    お子さんのご飯も、保育園でしっかり栄養とれてれば大丈夫だし、連休の時は1週間単位で見てそれなりにバランス取れてれば問題ないですよ!
    我が家も六歳のお姉ちゃん、食べムラまだまだあって家では野菜なんか食べないけど、元気です(^_^)
    子供のうちは、味覚が大人とは違うから、野菜の微妙なえぐみとか苦みを敏感に感じちゃって嫌がるんですよね。成長とともに味覚が変わるから気にしても仕方ないことなのです。

    我が家は今夜、カット野菜に、冷や奴に、レンチンのお魚でした。
    手作りしてないー(笑)

    • 2月28日
  • さやか

    さやか

    お互いお疲れ様です!
    ママが笑顔でいること、保健師さんにもいわれましたぁ!💦最近、些細なことでイライラ増えてるかも😰💦娘にもあたってるかもです。。子供って、本当に難しいですね!

    • 2月28日
みいも

気にしないでいいですよ〜そりゃたまには作ってあげたいって思いますけど作ってる間火のそばに来られるのも心配だし、見てない間にとんでもないことしてるのでそれどころじゃないですし、、
なのでうちは絶対時短!が基本です。
置いておくだけの炊飯器料理とか、大量のもやしと豚肉塩胡椒して蒸してポン酢で食べるとか最高ですけどね😌😌😌笑
味噌汁も豚とゴボウ少し入れて豚汁にしたりすると旨味アップしますし、
フライパンに切った玉ねぎ敷いて鯛の刺身のせて塩を振って酒振って蓋して蒸すと美味しいです。上から刻んだ小口ネギモリモリのせるとめちゃうまです😋
手抜きでもうまければ良いんです😌笑

  • さやか

    さやか

    ありがとうございます😣💦なんだか、ついつい気にしちゃって。旦那も悪気はないらしいんですが正直腹立って🤧
    旦那に火のことや、足元でギャン泣きされること話ししても毎回ほっといたらいいやんて言われるんですよね〜そうもいかないし。。もやしと豚肉美味しそう🤩鯛のやつも!
    ちなみに娘さんも同じの食べますか?

    • 2月28日
  • みいも

    みいも

    ほっといたらいつか大火傷とか大事故につながるので🥺ギャン泣きされながら毎日作ってなかなかストレスですよね。
    基本アレルギー持ちの娘に合わせてみんなのも作るので、みんなと同じの食べてると娘も嬉しそうです🥺😎

    • 2月28日
  • さやか

    さやか

    本当にストレスで、最近はストレス避けたいから色々手抜きしまくりで😭
    同じもの食べれると喜ぶんですね😍可愛いなぁ🥰うちも同じもの食べて喜ぶといいけど、全くです(笑)

    • 2月28日