※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

つわりで入院し、点滴で回復。退院後も吐き気が続き、つわりが戻り悩んでいる。

つわりが酷く飲み食い出来なくなってケトン4+が出て妊娠悪阻で3日間入院しました。初日に点滴したらすぐお腹が空いてその日の夜にはお粥が食べれるようになって24時間点滴のおかげか次の日から油物以外の病院食が食べれるようになり吐くこともなく過ごせて、ケトンもマイナスになり3日目の夜に点滴を取って夜過ごすこともできて4日目の昼に退院できました。
飲食もしっかり出来て吐き気も治まってる状態での退院だったのに帰宅した瞬間から吐き気が戻ってきてまたつわりがしんどい状態に戻ってしまいました。一応、飲食はできますが吐き気との戦いに負けたら吐きます。
週数的にもそろそろ解放されたいのになんで退院してすぐぶり返すの〜と凹みまくりですし先が不安です…

コメント

ママリ

私も入院中はかなり調子良かったのに退院した途端に元通りで絶望してました😭💔
みんみんさんのつわりが1日でも早く落ち着きますように‼️

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。
    ちなみに、退院後の元通りは長く続きましたか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

私は退院後の方が酷くて結局25w過ぎまで毎日点滴通ってました💦

• 2月28日
  • みんみん

みんみん

えー💦それは大変でしたね💦
    私も長引かないといいですが…
    もう点滴に通うのはしんどいです😫(通えなくて入院したので)

• 2月28日
イダ

私もケトン体4+でて、
2週間入院して、もう無理ですーって弱音吐いて家に帰りました(笑)

ケトン体が出すぎると吐き気を催すらしくて、私は食欲の波はありましたが、500mlポカリを1日2本飲むようにして、病院で食べれたものを家でも食べるようにしたらだいぶ良くなりました。

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。
    私も水分補給は基本ポカリしか飲めなくて入院中お茶も美味しく飲めるようになったのに退院した途端お茶飲めなくなってしまいました。今はまたポカリしか飲めません。
    ケトンの数値マイナスになったから退院していいよと言われて退院したのに吐き気が戻ってきたってことはまたケトン出るってことですかね?
    病院では何でも食べれたのに退院した途端何食べても気持ち悪くなって自分の体どうなってるの?って悲しくなりました…

• 2月28日
  • イダ

イダ

自分の身体ですが、つわりのデトックス時期は自分の身体じゃないですよね💦

吐き気があっても吐いたりしなかったり、吐き気が前と違ったりするとつわりだと思います😓

通いで行けそうなら病院行って1本点滴でもいいでしょうし。
    ポカリが飲めるなら、ポカリに水を混ぜて傘増しして飲むとか、私は足の裏マッサージするとつわり少し楽になりました!

• 2月28日
  • みんみん

みんみん

退院する時にまたつわりしんどくなったら点滴しに来ていいからねって言われたんですが、まさかすぐぶり返すとは思ってなかったんで明日点滴行くか迷ってます。

ポカリを傘増しさせて飲むんですか!やってみます!!
    足の裏ってマッサージして大丈夫なんですか?妊婦は足つぼダメだと思ってたんですが、足裏マッサージしてつわり楽になるなら試してみます!!

• 2月28日
  • イダ

イダ

もし行けるようでしたら、ひどくなる前に行ってもいいと思います。

私は退院後、何もないまま吐くは少し落ち着いたのですが、気持ちは悪く寝込んでましたよ😅
    1週間で尿検査、タイミング的にその1週間後に検診でした。

水と割ったり少し温めた方が身体の吸収はいいみたいです!

足ツボは、ネットで調べて子宮や卵巣のツボを押さなければ大丈夫ですよ。
    つちふまずあたりの胃とか十二指腸のツボを入院中から夫に押してもらってました😂

• 3月1日