※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
子育て・グッズ

離乳食後のうんちに黒いつぶつぶが混ざっていて心配。病院受診が必要でしょうか?

来月4日で7ヶ月になる男の子です。
先程離乳食後にうんちが出て
緑色のうんちの中に黒いつぶつぶ(胡椒ほどの粒)がまんべんなく
混ざっていたのですが、今回そのようなうんちが初めて出て心配になり相談しました。

朝はかぼちゃのパン粥にベビーダノンのにんじんとりんごの入ったヨーグルト

夕方はサツマイモ粥、にんじんとトマトと豆腐を混ぜた離乳食をあげました。

病院を受診した方が良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日の離乳食はどうでしたか?
ほうれん草とかあげると翌日のうんちに緑いっぱいで出たりしますが…🤔

飲むミルクによっては緑になったりもあるみたいですけどね✨
黒いつぶつぶは問題ないとネットで見た気がします😳
私も前少し入ってた時に検索したような🤔

• Runa

Runa

昨日の離乳食は夕方に大根とほうれん草を混ぜたお粥を食べさせました!
    緑のうんちは頻繁に出ていて心配してなかったのですか、黒いつぶつぶが混ざるのが今回初めてで驚いてしまって💦
    書き方が悪くて、ややこしくさせてしまいすみません😭💔

• 2月28日