※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
住まい

子どもの1人部屋について賃貸から戸建に引っ越し予定で中2の長男の1人部…

子どもの1人部屋について

賃貸から戸建に引っ越し予定で中2の長男の1人部屋についてご意見を聞きたく投稿します!

本人の希望は部屋でゲームがやりたいのでテレビを置きたいとの事。
親としては、部屋にこもってゲームとなると、ほとんどを自室で過ごす事になるのを懸念しています。
小6の弟もいるのでリビング続きの和室にテレビを置いてゲームをして欲しいと思うのですが、同じくらいのお子さんをお持ちの方はどのようにしていますか?
参考にさせてください!

コメント

小学生から個々に部屋ありで中学生の時にはテレビありましたよ!

3人兄弟で1箇所でしかゲームやらテレビみれないってなるとやりたいことも違うし、やりたいタイミングも違うし、喧嘩になりそうな気もしますね💦

テレビ置いてあげてきちんとルールを決めればいいのではないでしょうか?

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    ルールを決めて許可するのも検討したいと思います❗️

• 3月1日
りんりん

私なら和室に置きますね💦
子供部屋にはテレビ置きたくないです😣
お姉ちゃんとお兄ちゃんに部屋があって
私は和室で母親と一緒だったんですが
お兄ちゃんほっんとに部屋から出てこない
ゲームかしてくれない
↑まず部屋に入らせてくれない
なのでゲームしたいなら和室
テレビみたいならリビング
の方がいいとおもいます😊👋

ちなみにうちも戸建て建設予定ですが
子ども部屋は4.5畳しかとらないので
テレビ置いたらめっちゃ狭くなるようにしました(笑)

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます❣️
    やっぱり、部屋にテレビ置いたら部屋から出て来なくなっちゃいますよね💦
    子ども部屋にはテレビは置かないようにしようと思います👍

• 3月1日