※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私ってしつこいでしょうか?頭どうかしてますか?元々ねちっこい性格では…

私ってしつこいでしょうか?頭どうかしてますか?
元々ねちっこい性格ではあります…

義実家と関わりたくありません。
詳しい説明は省きますが、義実家に里帰りした際、初孫フィーバーも加わり散々な目に遭いました。それ以来私からは距離をとっています。

今日、短時間でしたが義実家に初節句だからと食事に誘われたのでお邪魔しました。

私は途中用事があるので夫と娘を置いて先に帰宅したのですが、たった2時間居ただけでイライラするし、里帰り中の嫌なことを思い出して最悪でした。

実母へ、もう義実家嫌だ、きらいだ、と電話で愚痴ってたら、もう1年前の事だし、されたことで腹が立つことも分かる。でもいつまでも根に持ってても損するじゃん。自分だけイライラしてて疲れるよ?と言われ…

実母の言うことも分かりますが、本当に拒否反応で思い出して今でも泣くくらい嫌なんです。簡単に忘れられません。

関わりたくないから、もういい嫁と思われなくていい、嫌われてもいい、と話すと、そんな考えはだめだ、あなたはどうかしてる。と言われてしまいました😞

私が浅はかな考えでいるのが悪いですが、この感情はどうすればいいでしょうか?毎回フラッシュバックのように、あの時こうだった、あーされた、あーだった、と永遠に続きます😞

コメント

嫌なものは嫌でいいと思います🤔
ちょっと嫌だな、気になるところあるな、くらいのレベルなら多分そこまで嫌いになってませんよね?その後どんなに繕おうが覆せないくらいの致命的なことを義実家さんはしてしまったんだと思います。
もちろん人によって「嫌だ」と感じるスイッチはバラバラですが、嫌な人にわざわざゴマすってまで近づく必要、普通に考えてないですよーー!!

はじめてのママリ🔰

頭どうかしてるとは思わないですよ😔
どうしても無理な相手には、何されてもイライラしかしないし
前にされたこといつまででも引きずったりします😔
家族付き合いとか気にしなくていいなら私も義実家とは一切関わりたくないほど嫌いです。
それでぜんぜんいいと思います😔

あぁ~分かります😭😭
私は別居してますが、旦那と義母との関わりはあります。
別居前の旦那と義母から言われた言動を顔を合わす度に思いだしかなり不愉快な気持ちとイライラと悲しい気持ちと…。
根に持つって言うか嫌な人と今後付き合いをキレたら問題無いですが、地味に付き合いをしてかなきゃいけないのってかなりのストレスですよね(ーдー)

はじめてのママリ🔰

まぁ結局誰にでもそれしてると人間って孤立するので、ある程度受け入れて表面上だけでもうまく付き合っていくというのは大事だったりするかなぁと思います…。後々この人こういうとこは良い人だなぁと思う事もあったりしますし、みんなが皆んな完璧に自分都合の人じゃ無いですからね。皆んないろんな考えや性格してますから。

お母様は大人だなぁと思いますよ。
色々経験して来て知っている大人の意見だと思います。
最近親世代の人でも自分中心でわがままというか…変にプライドが高いのか?…(当本人は全く気付いてはいないからきっとこんな事言うと思いっきり怒り出したりすると思いますが…)なんか嫌な事あって合わない人すぐ拒否して距離取るのもまぁその人の生き方なのでいいとは思いますが、人生豊かで大らかで幸せな人っていうのはそういうタイプではないなぁと思いますね。
相手のちょっと気になるところも許容して細かい事は気にせず明るく流して受け入れる人は幸せになれるなぁと最近よく思いますし、自分もそうなろうと思ってるとこです。

私は出産を機に、良い嫁キャンペーン辞めました😄
言いたいことをバッサリ言う私に、今は義両親が気を遣っています。

やるべき事だけやっていれば、堂々としていられます。
中途半端にしてしまうと、気不味いだけになってしまうかもしれませんね。
イヤなものは仕方ないので、無理して心を壊す必要はないと思います。

島ぶぅ~

妊娠中、産後の事って忘れられないですよね…私も妊娠前のことは頭の片隅に置くことが出来ていたのに、妊娠中、産後の義母の言動は未だに頭から離れず会う度に苦手になってます。
気にせず接することができる人尊敬します😔

さあママ

無理に関わる必要はないと思いますよ☺自分の中で、結論は出てますし、それで全然良いと思いますよ😊🔅

女の人って、最近のことのように嫌なこと思い出すんですよ😊私も、つい最近2年前の妊娠中のイラついたことを思い出して、旦那に理不尽にキレましたよ(笑)それは、我慢してたことだったのでいつだろうが言えてスッキリしました☺

ままり

みなさんまとめてですみません。
いいねよりお返事させていただきます🙏

こんなに沢山の方からコメント貰えると思ってなくてびっくりです。

義実家のことは嫌だから遠ざけたいけど、一生そればかりだとダメなのも頭では分かってて…
でもやっぱり関わりたくないし…と、頭がこんがらがってました😞

いつも考えがマイナスばかりなので、前向きに考えられるように上手に過ごせたらいいなとも思います😞✨