※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
家事・料理

ワーママの方!夜ご飯はいつ作っていますか?4月から子供が保育園に入れる…

ワーママの方!夜ご飯はいつ作っていますか??
4月から子供が保育園に入れるので仕事復帰します!

朝に夜ご飯を作るとなると5時前に起きなくてはなりません…
21時には子供が寝るので、前日の夜に作っておこうかな?と考えていますか同じ方いますか??
こうした方がいい!こうしてる!などありましたら教えてください!!

コメント

おはな🔰

作り置きが苦手なタイプで、帰ってきてから20〜30分で作っています!🥺

お肉や魚は焼くだけ、だし巻き卵、お味噌汁は火が早く通る具で!あとはサラダです。
デザートは食べてる間に用意します。

カレーやシチューの時は休みの日に作って次の日もそれにするか、火が通っているお野菜セットを買ってきてそれを使います😊

• sairi.

sairi.

私は20-30分じゃ準備できないので羨ましいです!!
    お野菜セットあると良さそうですね!ありがとうございます!!

• 2月28日

土日に作り置きをし、朝にもう皿に盛り付けた状態で冷蔵庫へ。帰宅したらチンしてすぐいただきますできる状態にしています!(子供が保育園から帰るとすぐ晩御飯!無理ならお菓子!となるので💦)

• sairi.

sairi.

土日に1週間分作るのはどのくらいかかるのでしょうか??
    朝に盛り付け、帰宅したらチンして食べれる。まさに理想です!
    ありがとうございました!!

• 2月28日
ponchan

前日にご飯作って帰ってすぐ食べられるようにしてました!食べさせてる間に次の日のご飯作るって感じです😊

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!
    食べさせている間に次の日のご飯!頭になかったです!ご自分のご飯はいつ食べてますか??

• 2月28日
ponchan

みんなで食べますが、自分はパパッと食べて旦那に子供のご飯食べさせるのをお願いしてその間に作ったりします🙂行儀が悪い話ですが、次の日のご飯作りながらつまみ食いとかしちゃってもうそれが夜ご飯みたいな時もあります😅
あとはお弁当も持って行ってるのですが、お弁当作りながら残りを食べて夜ご飯にしたりかなり行儀悪いですが😭

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!お行儀悪くないです。お母さんってほんとに大変ですね😭😭
    とっても参考になりました!!

• 3月1日