※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜寝たがりません。寝かしつけでリビングで歌を歌っているが、寝室に移動すると起きてしまい、毎日4時にリビングに連れて行かれて眠れない状況。昼間は良い子だが夜に泣いたり怒ったりする。同じ経験の方いますか?

以前も同じような質問をしたものです。
1歳9ヶ月の娘がいるのですが夜寝たがりません。
21時過ぎにお布団入って本とか読むのですが結局、寝るとき(22時頃)になるとまだあそぶあそぶ!と布団から出ていき最後にはリビングに連れてけ〜!とギャン泣き。
なのでここ1週間ほどリビングのソファで私が歌を歌ってソファに座って娘を抱っこして寝かしつけをしてます。
そのあと寝入った娘を寝室に連れていくのですが、途中で起きてしまうとリビングに連れてけ!寝室はちがう!!とまた怒り始めます💦

第二子妊娠中なのでお腹も重いし、寝かしつけできたとしても朝?4時頃突然起きてまたリビング連れてけー!とここ最近毎日手を引っ張って連れてかれるので、そこからまた2時間ほど眠れません。上記と同じでソファに座り娘を抱っこし歌を歌うと娘は15分ほどで寝てくれるのですが寝室に移動しようとすると起きちゃって繰り返しになります😢

同じような方おられませんか?
イヤイヤ期の症状?赤ちゃん返り??😢わかりません
昼間はとっても良い子でイヤイヤも言わずニコニコしてます。夜だけ泣いたり怒ったりします🙄

コメント

maml

うちも同じです🤣
私は1回は付き合ってリビングで遊ぶけど、あとは無視です!
ベッドで寝転びながらひたすら寝たふりしてます。

娘は諦めつかず自分でリビングに行って、セルフで遊び誰も来ないと諦めてベッドにやってきて寝始めます。

その時間がお子さんにとって楽しくて癖になってるんだと思います💦

• るっぴー

るっぴー

やっぱ無視したほうがいいんですかね!😂ギャン泣きひどくいつも諦めちゃうんです🤦‍♀️
    心鬼にして寝たふりします!!

• 2月28日
はじめてのママリ

寝たくないって言いますが寝たふりです!!!!!
頑張ってください!!!

• るっぴー

るっぴー

すんごい泣いて、おいでおいでしてくるので最近はリビングのソファに座って抱っこで寝かしつけしちゃってます😭
    寝たふり!!!頑張ります!

• 2月28日