※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Esmeralda
妊活

移植のタイミングについて相談です。早めに移植したいが、生理を何度か見送る方がいいでしょうか。

5年間、不妊治療頑張ってきて、2度目の顕微授精(胚盤胞凍結移植)で、初めて陽性になったのですが、6wで進行流産してしまい、只今メチルエルゴメトリンで身体を整えいる状態です。
先生には、出血が治まって、1度目の生理がきたらまたすぐ移植出来るということだったのですが、時間を空けずに移植しても確率的には変わらないのでしょうか?
ある程度何度か生理を見送り移植に踏み切った方がいいのでしょうか。
私的には、なるべく早く移植をし、お腹にやどしたいと思ってるのですが。
どうぞ、先輩ママ様達ご意見宜しくお願いします。

コメント

いくちゃん

私は初めての体外受精で陽性が出たもののケイリュウ流産で手術。一度見送ってまた移植して陽性が出ました(^^)
流産後は子宮内がキレイになるので妊娠しやすくなります。
流産後の見送り回数は、クリニックや先生の方針によりまちまちだと思いますが、先生が問題ないと言ってるなら続けてチャレンジしていいと思いますよ(^^)
次は無事育つといいですね✨

• Esmeralda

Esmeralda

お返事有難うございます。
    いくちゃん様も流産なさったのですね。辛いお気持ちよく分かります。
    そうですね、先生が続けてチャレンジでも大丈夫というなら、前向きに続けて、またチャレンジしてみたいと思います( ´・ω ก` )はい、是非次こそは順調に育ってもらうことを願います((∩´︶`∩))有難う御座いました☆

• 8月19日