※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおもちゃでけがをしました。跡を残さない方法を知りたいです。バンドエイドや保湿剤は効果があるでしょうか?

至急回答お願いします😭💦
室内遊びに9ヶ月娘と6歳の娘と出かけたのですが
9ヶ月の娘がおもちゃにつかまり立ちをしたときに、そのおもちゃが上下に動くタイプのものだったみたいでそのままドンっと下に転けてしまい…
顔をみたら少し深めのすり傷?切り傷?えぐり傷?で血が出ていました。
そこまで深くはないので縫うほどでもないと思うのですが、まだ皮膚が薄いのか白い身?みたいなのも見えていて。😭
いまはバンドエイドを貼っているのですが跡を少しでも残らなくしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
乾燥させるのは良くないと聞くのですが
バンドエイドをずっとしていたらいいのでしょうか?
キズパワーパッドとか?
保湿剤など塗った方がいいのでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科か小児科に行く選択肢はないですか?😅今からでも行っちゃいます!
それで夕飯作れないとかなら、作らずに弁当買います!

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

日曜だったので病院がしまってたので、月曜の朝イチで連れていきました!
    ありがとうございます(><)

• 3月2日
あや

写真がないからわかりませんが、うちもブランコから落ちて顎を切ってしまった際に、早めに病院にいきました!

見た目では、血もすごい出なかったのであまり深くなかったのであまり心配してませんでしたが、2針縫いましたよ😭😭跡は残ってません!

脅すようなこと言ってごめんなさい、早めに病院行ったほうがいいかと思います!

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

次の日病院行ってきました!
    縫わなくても大丈夫でした💦

• 3月2日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございます!

病院行ったんですね、縫わなくて、よかったですね😭😊😊
    ほんと、小さいうちは皮膚が薄いので少しでも心配になりますしね!

まだまだ、お互い目が話せない時期で怪我しやすいので気をつけていきたいですね🥰🍀

• 3月3日
ママリ

病院があいてないなら、キズパワーパッド貼っちゃいます!

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

病院あいてなかったのでキズパワーパッドしました!(><)

• 3月2日

とりあえず乾かさないようにキズパワーパッドして、明日皮膚科行くのでいいと思います!

すぽんじ

病院につれていきます😱