※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
サプリ・健康

38歳です。最近イライラや怠さ、何をするにも億劫で肩こりも酷いです。…

38歳です。最近イライラや怠さ、何をするにも億劫で肩こりも酷いです。生理前になると特に酷く、命の母ホワイトを飲んでいます。前は生理が終わると楽になったのですが、毎日ずっとこんな感じです。。プレ更年期でしょうか??(ToT) 何かいいサプリなどありますか??今のところ生理は正常に来ています。ただ白髪が急に増えました。。。

コメント

h1r065

生理前ひどいならPMSとかじゃないですか?

私の友だちは生理がだいぶ少ないから更年期突入してるかもとかは言う子いましたが。

境目な気はします。

私は妊娠してるので産んで授乳終わりが生理再開は来年四月保育園いれて断乳なのでその2ヶ月後あたりかなとは思ってますが。
もともと10代から生理重く出産後もそんなすごく良くなったとか思わないので今回産んだら終わりと思ってるので、生理も軽くなるならでミレーナとか検討してます。
私は生理の出血が鬱陶しいでストレス感じるので。

産婦人科に相談してみたほうが不調がどっとくるよりいいと思いますよ。

• sachumama

sachumama

昔より出血は少ないですね…。私は出産してから生理痛が無くなり楽になったと思ったのですが、精神的な不調の方が強くなってきました。。。たしかに境目な気もしています。アドバイスありがとうございました!!

• 3月1日
  • h1r065

h1r065

私も38歳なので。

40歳超えて45歳あたりの職場の同僚の方は更年期症状かなとか身体のほてりやらちらほらでたりみたいです。我慢はよくないですよね。

お子さんも小さいから不調でも少し寝ておくとかも難しいですし。

• 3月1日