※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がハイカットの靴を履いており、走りにくそうに見えるため、足首まである靴を履かせるべきか迷っています。まだ2歳まで待つべきか悩んでいます。

皆さんいつからローカットの靴を履かせましたか?
1歳5ヶ月の娘、アシックスのハイカット(ミドルカット?)の靴を履いています。
11ヶ月で歩けるようになって今の靴は2足目です。
そろそろぴったり目になってきたので3足目を考えているのですが、まだ足首まである靴を履かせた方がいいのでしょうか?
最近は小走りするようになって、ハイカットの靴を履いていると少し走りにくそうに見えます。
調べると2歳になるまでは…とかジャンプできるようになってから…と出てきて迷います😓

コメント

あづ

9ヶ月から靴を履いて歩いてますが、最初からローカットの靴履いてました😅

• 🐰

🐰

9ヶ月すごい早いですね😊
    最初からローカットだったんですね!

• 2月28日
すみっコでくらしたい

うちも最初からローカットでした!

• 🐰

🐰

ありがとうございます☺️

• 2月28日

最初からローカットです😊
まわりでもハイカット履いてる子見たことないです💦

• 🐰

🐰

ほんとですか🤣
    ハイカットはアシックスしかないんですかね?
    アシックスのファーストシューズ、セカンドシューズはハイカットだったので😓

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ファーストだけハイカットでしたよ!最初からローカットはちょっと、、ないですよね😅💦
2足目からは数足買ったので、そこでローカットも買いました!

• 🐰

🐰

ハイカット少数派なのかとびっくりしました😂💦
    ファーストシューズで紐のローカットとか履かせてる人見ると、大丈夫かな…って思いますよね🥲笑
    うちも次はローカットにしてみます❤️

• 2月28日