※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

6月に2人目出産予定で、マザーズバッグを悩んでいます。無印のリュックを使っているが、トートも考え中。おすすめのマザーズバッグや小さなショルダーについて教えてください。

6月に2人目出産予定なのですが、マザーズバックどうしようかなと悩んでいます😅
今は無印の軽量リュック使っているのですが、1人目で抱っこ紐率高かったのでトートの方が楽なのかなーとも思ってきました🥺
おすすめのマザーズバックあれば教えていただきたいです!あと自分の荷物を入れるのに小さいショルダーやポシェットあるとやはり便利でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私もマザーズバッグ難民なので、ありとあらゆるタイプのものを試してきましたが、成長するにつれて使い勝手のいいものって違うんだなと思いました😂💦
まだ首や腰も座らない間はトートの方が片手で抱っこして片手で荷物出して…がしやすかったです!
でも動くようになったらリュックがいいし…
もっと活発になってくると、公園などではボディバッグが楽で…ってどれだけのカバンを使ってきたか分かりません(笑)

2人目が生まれて、今行き着いた先は
リュック(財布やタオル、いざというときのオムツセット、娘の水筒)+軽いトート(着替えセットにオムツセット、おくるみ、ミルクセット)
で落ち着いてます😂💦
小さなカバンは結局あれこれ入れたくなってパンパンで邪魔になったのでやめました😅

リュックはトートにもなる2wayのものがあればいいなぁ〜と思い、探していたらドンピシャで可愛いものを見つけたのでこちらを買ってもらいました😍ちょうど今日注文したのでまだ来てませんが…笑
基本はリュック持ちで、持ち手が長いのでさっと動くときに肩掛けして持てるのが便利そう!と思いました😆

初めてのママリ

詳しくありがとうございます💕💕
マザーズバック悩みますよね😅
写真のバック可愛いですね😍✨
使い心地も気になる!
参考にさせていただきます🙇‍♀️💕