※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のしょっぱい食欲に悩んでいます。高血圧が心配で、コントロール方法や体験談を知りたいです。

妊娠中しょっぱいものばかり食べてしまいます…

今妊娠初期なのですが、特につわり症状は感じませんが、味噌汁やラーメン、ポテトなど、塩分の多いものばかり欲してしまいます。
もともと好きではあったのですが、味噌汁が美味しすぎて朝からおかわりしてしまいます💦

高血圧症が怖いのに止まりません😭
皆さんはどのようにコントロールしましたか?
それか、極端に制限しなくても大丈夫だった、血圧測定で引っかかった…などの体験談も欲しいです💦

自分のコントロールが出来なくて自分が情けなくなります😭

コメント

ママリ

自分はつわりもなくマック、ラーメンばっかり何故か食べたくなって食べまくってました!
途中からはもう毎日コンビニのスイーツないと夜はダメ!て感じで今も続いてます(笑)
それでも今のところ何も問題なしです😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好きなものを食べても問題なしならOKですね!
    何故マックとラーメンはこんなにも美味しく感じるんでしょうね😂
    コンビニスイーツは癒されますよね〜

    • 2月28日
ママリ

初期は特に気にせず食べてました!
初期、中期では引っかかったことはないですが、後期で高血圧引っかかり後期に制限しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり後期は色々と体調が変わってくるものなんですね💦
    今はあまり制限できてませんが、後期までには調整していこうかな😥

    • 2月28日
h1r065

もともと高血圧症が前からあるなら減塩味噌使うとかお酢とかで味付けとか、ラーメンは食べても具沢山にで汁は飲まずに捨てるとか。

ポテトは業務スーパーにあるから購入してあげて塩は少なめとか調整するなど。

私はなったことないですが今回、双子なので体重管理や塩分取り過ぎからのむくみとか高血圧症も怖いので無事産むまでは今回はストイックに制限します。

上の子のときは食べたいもの食べてましたが今回はリスク減らしたいので。

減らせそうなものから減らしていけばいいかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子なのですね!
    ラーメンのスープとか大好きですが、少しずつ減らしていこうと思います💦
    どちらかというと低血圧気味なのですが、最近の塩分欲が自分でも引くほどで😥
    たしかに生むときのリスクなど考えると頑張れそうです

    • 2月28日
  • h1r065

    h1r065

    塩分排出するようなものも一緒に食べるとかですかね😃

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    一緒にたべればちょっと安心感もありますね😲
    調べてみます♪

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

初期中期は食べたいもの食べてましたー!
つわり終わってから甘いものもしょっぱいものも好きなように食べてました!

後期に入り浮腫みやすかったり、血圧の値に出たりと目に見える変化があったのでなるべく汁物は全て飲み切らず控えるとかしてます🤔あとは水分もたくさん摂るようにして、塩分取りすぎた日は調整してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後期に入るとはやり浮腫んだり変化がありますよね💦
    後期に向けて少しずつ調整していきたいと思います😭
    でも甘いものもしょっぱいものも、私も我慢はしすぎず頑張ります!

    • 2月28日