※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

埼玉県入間市に引っ越します😊小さなお子さんがいらっしゃる方は普段どの…

埼玉県入間市に引っ越します😊
小さなお子さんがいらっしゃる方は普段どのように過ごされていますか?

うちは長女が来年小学生、末っ子は今年の夏産まれます!
お友達も欲しいです😍
産後もパートで仕事予定ですが、週に何日か休みがあるのでオススメの支援センターや公演などもお話聞きたいです😊

買い物はここがおすすめ!病気はここがいいよ!とかも譲歩ください♡

コメント

はじめてのマリリン

お車ありますか?
車がある前提として、スーパーは私はアルプスというお店に行ってます。野菜の鮮度が良いです。
あとは武蔵藤沢駅前のモールのようなものの中にあるコープもたまに行きます。冷凍の離乳食とか売ってたり、国産の物が多い気がします。
おむつは、武蔵藤沢駅近くのカワチというドラッグストアのようなお店が1番安いです。
公園は、私はいつも稲荷山公園に連れて行ってます。厳密には隣の狭山市かも知れませんが、入間寄りです。大きめの公園で一周すると結構疲れるので、いつも息子と半周くらいしてます。小さい子用の遊具が少しだけあるエリアがあるので、息子はよくそこで遊んでいます。
その公園の近くに彩の森入間公園というのもあり、そこも比較的大きいです。
支援センターは家の近くしか行った事がないのでオススメがわからないのですが、彩の森公園の向かいに児童センターがあり、何度か行きました。コロナで縮小して運営してるみたいですが息子はいつも走り回って楽しそうです。
病院は、小児科はいくつか人気のある小児科があるみたいです。私はその中で家から1番近い、いるまこどもひまわりクリニックに行ってます。穏やかな先生です。新しめの病院なので綺麗です。予防接種専用の時間があったり、ネットで予防接種の管理が出来るので便利です。受診予約もネットから出来ます。

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

子供用の有料の室内遊び場が入間市駅近くの、サイオスというビルの中に入ってます。ボールプールや室内砂場など結構広いです。また、そのすぐ近くの丸広百貨店の中にも最近室内遊び場が出来たようです。こちらは行った事がないのですが、おそらく似たような感じだと思います。30分100円とかそんな感じだったと思うので、コロナは気になるものの値段などは結構気軽に行ける感じでした。

• 2月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

たくさん教えてくださりありがとうございます!
    車あります😊コープは宅配は前にちょこちょこ頼んでましたが、店舗に出向くことはあまりなかったので、今度見てみます♡
    アルプス安いんですね!業務スーパー、ジャパンミートなど近いのですが、それらよりも買い物しやすいですか😳?
    カワチは知らないです!探してみます!

彩の森公園、存在は知ってるけど行ったことはないです😖稲荷山はわかります🎵児童センターや支援センターも調べたら、今はコロナでどこも予約だったり人数制限があるようですね💦もっと経った後にまた調べてみます!

ひまわりクリニックさんは調べたら車で8分でした!すっごく綺麗ですね🎵今まで住んでいて通っていたところも結構綺麗めなところではあったのですが、小児科以外も入っていてめちゃくちゃ待ち時間が長く😅
    もし体調崩したら一番にまずここ行ってみます😍

サイオスは割と近いです🎵こちらも行けたら行ってみます🎵

• 3月2日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

アルプスは安くは無いですが、野菜の鮮度が良いです。なので野菜はそこで買ってます。
    業務スーパー近いんですね。うちも最寄りスーパーは業務スーパーなのでご近所かも知れないですね😄業務スーパーはごちゃごちゃしていて買い物し難いので、わたしはあまり行かないです😅近いので旦那はよく買い物行ってました!

• 3月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

え!近いんですか😳!?
    まさかのご近所さんかもですねー😳✨
    確かに買い物しづらいです💦プライベートブランドが多く欲しいものが揃わないことが多々あり…、野菜と肉は良いんですが、常温商品や調味料などは欲しいものがないです⤵︎

• 3月2日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ジャパンミートもお安いですよね。実家がジャパンミート付近で母はジャパンミートに行ってるようです。お肉などお安いですよね😄
    調味料などお目当てがある場合は、わたしはイオンに行ってしまいます。広すぎて買い物しにくいですが😅

• 3月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!業務スーパーよりは一般商品も売ってますよね😁

確かに調味料系はイオンが良いですね!〇〇の素〜とかも豊富ですしね☺️他と比べるとお肉などちょいお高めな気もしますが、曜日とか選べば野菜など安いですよね!
    一度で色々用事済むし私も結構お世話になりそうです✨

• 3月2日
ゆっち

3人の姫のママさん♡こんにちは。
私には来年年長になる女の子がいます。
私も数年前に入間市に引っ越してきた時色々調べました😀
知らない土地に行くときは不安ですよね。わかる範囲で書かせていただきますね。

スーパーなら日曜日や木曜日の朝市だと春日町のスーパーバリューがお安くてなんでも揃いますよー^_^
常時安いところだとジャパンミートになります。
あと、鮮度・味を求めると仏子と武蔵藤沢にあるヤオコーがオススメです。美味しい分少しお高めです。ウチは惣菜とかちょっとお家で豪華に行きたいときはここに行きます^_^
お子さんがいらっしゃるのでお菓子とか買う場合は駅前サイオスの中にあるトライアルかドンキホーテが安いですよ。
日用品はドンキホーテが多分1番安いと思います。
おむつはマミーポコで常時798円+税てとこで特売で698円+税です。入間市は比較的ドラッグストアが余り安くない傾向にあるのでポイント目当てじゃなければドンキホーテかなと思います。

公園なんですが、お車お持ちなら入間市の何処に住むかにもよるんですが飯能市にある阿須運動公園もオススメですよ。遊具が沢山あるのと駐車場広いです😃
稲荷山、彩の森は余り遊具がないので動くようになったお子さんには退屈かもしれません😅
夏場は青梅市にある若草公園プールと東原公園プールがおすすめですよ。
若草公園プールは幼児用のプールがちゃんとあるんで0歳から行けます!
東原はスライダーなどあるんでお姉ちゃん向きだと思います。

支援センターなんですが、コロナが落ち着いたら仏子の支援センターおすすめですよ。
木の遊具が沢山あるんで他の支援センターよりは楽しめると思います。

病院はツヤ子さんが言っているのと同じ病院のいるまひまわりクリニックがおすすめです。ネット予約も出来るので待ち時間も少ないし先生もちゃんとお話し聞いてくれます。
耳鼻咽喉科に関して言えば入間市は余り良いところがないので私の周りの人達は隣の狭山市に通ってる方が多いです。

あと、パートをする予定と書いてありましたが入間市は保育園に待機児童が居るので保活しないと入りづらいと思います。
一時預かりに関してはリフレッシュだと月一回しか受付してくれないです。公立の保育所に関しては。
子育て支援に関しては入間市は少し残念なので期待しない方がいいと思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

娘さん同い年ですね😍!
    スーパーバリュー行ったことないです!気になるので今度行ってみます!ジャパンミート安いですよね😊うちは業務スーパーが最寄りですが、確かに安いけどプライベートブランド商品が多く、欲しいものが揃わないことも多々あり😥
    ヤオコーはたくさんありますもんね🎵私も今までは最寄りがヤオコーだったので、高くても行ってました。これからもたまには行くと思います😁

トライアルも安いらしいですね!ドンキもどちらも近いです!
    オムツはまだまだこれからもしばらく使うので、有力情報感謝です🙇‍♀️
    ポイントより安い方が嬉しいです😅

阿須の公園行ったことあります!そして引っ越したら車なら近くなりました!彩の森遊具少ないんですね😖
    青梅は未知です💦ですが車走らせればそう遠くないので今度調査してみます😁✌️

仏子ですか!全然わかりません😳💦でも調べたら車ですぐでした!今度行ってみますね!

保育園に関してはお姉ちゃん達と同じところに通わせる予定で、他は考えておらず、その点に関しては大丈夫そうです☺️💦
    入間市の保育園に通う可能性もなくはないですが…今のところ予定はないです☺️💦
    子育て支援、手厚くないのは少し残念ですね。一時預かりを利用したことはないのですが、リフレッシュ目的で利用される方も多い中月一回だけとは…コロナ関係無しにですよね?💦
    私は保育園にすぐ入れてしまう予定なので、基本使う予定はないですが、子育て世帯に寄り添う感じではないのかなー?というイメージはちょっと残念な感じはします😭

ゆっちさんは入間市のどこらへんなのですかね?
    言いたくなければ大丈夫です😊👌

• 3月2日
ゆっち

保育園大丈夫そうなら良かったです^_^

私はそれこそ業務スーパーの近くですよ〜😀
何で飯能にも青梅にもすぐ行けちゃう距離です😄

青梅は公園結構ありますよー😀カインズホームの大きいのとか行きたいときは一緒に青梅の公園行っちゃいます。
意外と使いやすいです😁
ちなみに関東で1番長いローラー滑り台も青梅市にありますよ😆
短いので良ければ入間市の富士見公園にあります☺️
両方とも駐車場ありなんで行きやすいです。
あと、入間市の富士見公園が入間市内で1番遊具ありますよ😁

• ♡♡♡

♡♡♡

えー!お近くですか😳✨!?
    ここら辺って小学校どこになるんですかね😳?

へぇ〜!そうなんですね😍
    一度も行ったことないので楽しみです💜
    富士見公園も知らないです!駐車場ありはめちゃくちゃ助かりますね✨
    ぜひぜひ行ってみたい💗

• 3月2日
ゆっち

多分近くですよ😀

ご住所にもよるんですけど、業務スーパーよりニトリ側になると扇小もしくは東金子小になります。反対は高倉小です。ここら辺は各小学校の学区の境目になるんで道路一本で学区が変わっちゃいます。

• ♡♡♡

♡♡♡

調べたら東金子でした!周辺は結構のどかな雰囲気のところですね😄
    ただ、距離は高倉小、扇小の方が近かったです😅
    まぁ足腰が鍛えられて良いのかな😅学区って分け方によっては遠い学校になることもありますもんね😂

• 3月3日
ゆっち

ウチも境界あたりなんで高倉小の方が近いけど扇小です。
東金子の方はのどかなとこ多いですね^_^
ただ道が細いとこ多いんで車気をつけないと危ないかもです。

• ♡♡♡

♡♡♡

我が家はそもそも家の目の前が既にめちゃくちゃ危ないです😂
    事情があり越してきたので、文句はないのですが😁

小学校は別でしたかぁ😭残念…💦

• 3月5日
ゆっち

小学校別なのは残念です😭
既にめちゃくちゃ危ない状態ならホント気をつけてくださいね。
数年前に轢かれた子とこもでてるんで😅