※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が便秘で、出るまでギャン泣きしながら1時間以上かかる。整腸剤などの対処法はあるか相談したい。飲み物や食事にも気をつけているが改善しない。

2歳5ヶ月便秘です…
4日に1回泣いて泣いて1時間以上かけてでます
前は干潮やったりしてましたけど最近は干潮嫌がるので出るまで自力だけどギャン泣きしながら出します…
病院行けばなんか整腸剤じゃないけどそういうのとかありますか?
飲み物も飲ませるようにしてるし毎朝ヤクルトあげたりフルーツ毎日食べさせたりしてますけどそれでもだめです😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘薬(緩下剤)飲んだ方がいいと思います。かかりつけ医でもいいし、ネットで近くの便秘に力を入れた小児科でも良いので受診させてあげてください。うちの上の子もそのぐらいの時期便秘で、痛くて我慢する→さらに便秘のループでした。泣きながらうんちしてました。下剤は効果あったと思います。割とコンスタントに出始めてからはその後自分で出せるようになり、今は毎日快便です。(今でも涙ぐみながらう?ちしてますが)

• ママリ

ママリ

どうやって飲ませてますか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は薬の拒否がなかったので普通に飲んでくれました!

• 2月28日
はじめてのママリ

液体の薬とかもありますよ。うちも便秘酷くてお水やお茶に数滴たらす薬もらってました

• ママリ

ママリ

小児科とかで言えば出してもらえますかね?

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。いつも小児科でもらってました。

• 2月28日
ひの

うちの子も色々試しましたが便秘で😩
泣きながら踏ん張るのみてるのも辛いですよね💦
ミルミル、ヤクルト、マッサージ、バナナ、綿棒浣腸、とか試してました。
10日に一回ペースになり、さすがに良くないと思い、ママリで相談し、新ビオフェルミンS飲ませ始めたら、ペースが良くなってきました!
それでもまだ1週間に一回ペース💧良くて4日に一回。
病院に行けるなら行ったほうがいいと思います。
私は休みが日祝しかなく行けなくて💦