※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と何のために一緒にいるのか分かりません。私は育休中で4月から復帰…

旦那と何のために一緒にいるのか分かりません。
私は育休中で4月から復帰予定です。

今日は昼前に起きてきて、ご飯食べたらすぐ食器も片してない机の上で仕事を始めてしまいました。
いつもは10時までには起きてくれるしたまにはいいよねと寝かせました。
仕事を頑張ってくれているのは分かっていますし感謝もしています。が、
本当にそれ以外何も何もしてくれなくて。

子供が初めてくらいに上手に絵を描けたので、すごいよみて!!といっても、みるわけねーだろ。
イヤホンしてなにか仕事系ユーチューバーなどの動画を見ているため、何話しかけてもウザそーーな顔されて適当に返事されるだけ。
ご飯を出しても無表情で子供が何かこぼしたりしたら凄い形相で文句を言う。

さっきは私が子供と塗り絵をしてるときに座ったままウトウトしちゃっていて、10分とかです。
その間仕事中の旦那に子供達がまとわりついたみたいで、お前寝るの?てキレ気味に言われて。
朝から全部家事育児してるんだからちょっとぐらいいいじゃん。と悲しくなりましたが、起きました。

その後もずっと機嫌が悪くて、動けよ!とか言われて、
旦那の仕事が忙しくなってからずっとこうなので休みも全く楽しくなくて、むしろ旦那がいる方が家事増えるしメリハリないしどこか行って欲しいと思うほどでした。

そんなに邪険にするなら別の場所で仕事してよ。と言うと、こんなお前の地元のクソ田舎にそんな場所あるわけねーだろ!?おまえのせーでこんなとこ住んでんだぞ。お前から金も使うなって言われてんのにどこいけばいーんだよ!?とキレられました。
ちなみに別に部屋はあるのですが、暖房がなく寒いのでリビングで仕事しています。
何のために一緒にいるのかわからない。と言ってしまうと、俺もわからねーよ。と言われました。
前々から何でお前のために仕事しないといけないんだとか、本当に私のこと要らないようなことばかり言われます。
その割に機嫌がいい時は大事だよ。愛してるよ、などと言ってくれる時もあります。

何だかもう心が疲れました。
さいきん旦那に何を言われても言い返すのもしんどくて、飲み込むことが多いです。

仕事が忙しくなる前からひどい言動はありましたが、もっと子供とも遊んでくれる人でした。
旦那も大変なんだと思います。すとれすもたまっていると思います。でもなんか、ひどいですよね。つかれました。

コメント

はじめてのママリ

離婚後の不安はわかります😓
私もそれで踏ん切りつきません。。
産後の事で謝ってもらいましたが旦那が納得して謝るまで
何回も傷付けられました...
同じ話なのにコロコロと意見が変わってどんなに辛かったか。。
義両親の事もあるし、、、
なんとか落ち着こうとしたけど
義両親にも許せない事多いし、何よりレスだし
したくもないし。。

でも離婚後も実家に頼れないし子供1人で見る余裕もなく...
って感じです🥲

りーな

お疲れ様です。
うちも仕事が忙しい時は上の空というか、こっちが話しても右から左に流されるし、買い物とか公園に行っても早く帰りたいオーラがあって、平日はワンオペで知らない土地で育児してるのになんなんだ!と思ったことがあります。

限界に来た時に、不満に思ってることをきちんと伝えました。
家事はあらかじめ最低限これはやってほしいというのも伝えました。最終的に、必要なことは話し合いだと思います。すれ違い続けると溝が深まりますよね。

時間が経過すると戻ることもあるので、その都度伝えてます。頑張ってくださいね。