※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

甥っ子が言うことを聞かず、おもちゃを片付けないなどでストレスがたまっています。家に来ないようにしていたが、姪っ子が遊びに来て甥っ子もついてきてしまい、困っています。

甥っ子が嫌いすぎてほんまに見たくもないです!
もう5歳なのに言うこと聞かない
おもちゃ投げる元通りにおもちゃを片付けない
次々出してぐちゃぐちゃにする
息子が遊んでるおもちゃを横取りする

2歳の息子はお片づけはちゃんとするように
練習してきたので元あった場所に戻せます
おもちゃも次のおもちゃを出すときは
先に遊んでたものを片付けてからね
と言うと片付けてから次のおもちゃを出します

もうなんせひどいです。
かおもみたくありません。
下の子が寝てるから静かにしてといっても
大声で叫び出し起こすなんて日常茶飯事

そんなことが度々なので最近は家に来ないように
遊ぶとしても外で遊ぶようにしていました

が、今日姪っ子9歳の子(しっかりものでうちの長男とよく遊んでくれる)が
遊びたいと言うので来ていいよというと
まさかの甥っ子までついてきました。。。
嫌とは言えず…
甥っ子の母親が仕事で父親が今日は見ており
見といてなーと置いていきました。
ほんとストレスです。

ただの愚痴ですすいません。
5歳ってこんなにいうこと聞きませんか?
ほんとにひどいです。

コメント

さらい

五才だからということはないかな。できる五才もたくさんいます。

  • まま

    まま

    出来る子が当たり前だと思ってるので
    酷すぎて発達障害?とまで思っちゃいます。

    • 2月28日
  • さらい

    さらい

    投げるのは困りますね。障害ならなおさら、、いえばできるものでもないですもんね。

    • 2月28日
らか

ヤンチャなタイプなんですかね…それとも多動なのか。。甥っ子でも相手が泣いて怯えるまで悪いことしたら私は叱ります💡自分の家では私がルールなので、叱り飛ばして言うこと聞いてもらえるまで戦うとかダメですか?💦

  • まま

    まま

    私も悪いことしたらすぐその都度怒ってますが全く聞いてないです
    片付けないと家帰ってもらうで!と言うと片付けたしー!
    と全く片付けてないのに言われます
    もうこれでもかと言うぐらい叱っても全く響いてないです😭余計ストレスです、

    • 2月28日
ツー

もう5歳なのにオモチャ投げるとか、赤ちゃん寝てるから静かにしててというのを理解出来ないのは、確かに発達に問題があるか躾の問題かな~と思います🤔

うちの上の子でも赤ちゃんが寝てたら「ねんねしてるね、シーだね🙊」って言います。

  • まま

    まま

    3兄弟の1番下で結構怒られてるのに全くです😭
    上2人はちゃんと躾されてるので下の子はちょっと発達あるかなと思っちゃいます😭

    • 2月28日