※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

子供の前髪を切る方法について相談です。1歳でじっとしてくれないので、寝ている間に切るのは可能でしょうか?

子供の前髪がかなり長いので、保育園入る前に切ろうと思っているのですが、1歳なのでじっと出来ないし、どうやって切りましたか?😂
寝ている間ですかね?😂

コメント

mico

寝てる間に切りました❗️

ママリ

10ヶ月頃から前髪切っていますが、
言葉が通じない時期は携帯を見せている間に切っていました!!
寝ている間は失敗する気がします、、

いちご

1歳頃はフルーツ食べてる隙に切りました!1歳半からはしなぷしゅ観てる時に切ってます✨

はじめてのママリ🔰

今日3回目のカットしました☺️
1回目はリビングで座らせて切りましたが全然じっとできなくて
2回目はお風呂場で旦那と切りましたが全然じっとできなくて
今日、3回目のチャレンジで私1人でお風呂に入っておもちゃで遊ばせてる間に切りました😊
3回目がじたばたせずに1番切りやすかったです😆

ツー

豆椅子に座らせてゴミ袋でエプロンをして、夫と二人がかりで、パッツーンと切ってます✨
6ヶ月くらいからその方法で切ってますが、思いきりよく手早く切ったらいけます😉👍✨

お風呂場で遊ばせながらササッと切ってます!
多少の失敗はきにしません😅

2児のママ

お風呂入ってる時、なにかおもちゃ持たせて切ってました!!

ユウキ

はらぺこあおむしの歌をYouTubeで流してると微動だにしないので、お風呂ではだかにして、旦那にスマホ持たせて切ってます!
でも妊娠してさすがに屈めなくなってきたので、今日は美容院でかっとしてもらいました!スッキリ!
いないいないばあをポータブルDVDプレイヤーでながして、お菓子を食べさせながらのりきりました😂