※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーすけ
家族・旦那

旦那が私の両親と全く交流しようとしません。結婚5年目です。両親は遠方…

旦那が私の両親と全く交流しようとしません。結婚5年目です。両親は遠方に住んでいて、旦那は結婚の挨拶で一度行ったきりです。
すぐに子どもが産まれて育児と仕事で忙しく、実家に行くのが難しかったのでそれは仕方がないと思っています。私の両親の方からこちらに遊びに来た事は何度かありましたが、いつも旦那は仕事でいませんでした。それも仕事なので仕方ないとして、

息子と娘の出産のお祝いや誕生日や進級のプレゼントを贈ってくれても旦那からはありがとうの連絡をしていません。何度か「パパからもお礼を言ってね」と伝えていて、その時は「そうだね」と言いますが、お礼を言った事はないみたいです。旦那は私の両親の携帯の番号は知っています。

この前、義実家から息子に誕生日のお祝いをいただいたのですが、これに対しては旦那はちゃんとお礼の連絡をしていたので余計にもやっとしました。人としてどうなんだろう…

皆さんの旦那様、皆さんのご両親との関係はどんな感じですか?

コメント

主人も私も主人の実家は居心地悪いので、主人は私の実家に行きたがります。横の県です。
私の実家から何かもらったら、主人はお礼の連絡はしてないです。私がするからいいのかなと思ってそうですし、私も私の両親も気にしてません。
逆の場合は私も主人もしてますが、それも別に私は気にしてません。
電話でお礼を伝えて欲しいのですか?結構ハードル高いかなと思いました、1回しか会ってないし余計に。、私はメールでお礼済ませてます💦

ママリ

旦那さんと相談はされましたか?💦💦
私の旦那は仲良い方だと思います🧐
お礼もテレビ電話してるときに来てしてくれてます!

nn62yy

全く交流しないということはないです。
むしろ私が実家帰りたいや実家の方と旅行などあると嫌がらず付き合ってくれます。
里帰り中も週末は職場から直接実家へ来て、日曜の夕方まではいました。
が、やっぱり気は使うみたいです。
同じ空間にはいるけど積極的に交流しようという姿勢は感じられず、一人でスマホいじってます。そんなことされたらわたしも気を使うし、じゃぁ来るなよって思うので、最近は旦那が仕事の時を狙ってわたしと娘だけで行くようにしてます。

何か緊急の事態があった時ように、わたしの母の携帯とLINEは知ってはいますが、何か連絡を取ったりはしていないです。わたしの出産時に陣痛でわたしが携帯いじれなかった時に、母が旦那にLINEしたらしくその時くらいだと思います。
ちなみにわたしの父の携帯とLINEは知らないと思います。

何か贈り物があってもお礼の連絡をするのはわたしです。義実家かからのおくりもののお礼もわたしからです。でも義母から旦那にLINEしてるみたいで、これには何かしら返信しているみたいです。
親との連絡係は嫁の仕事というスタンスにモヤっとした時期があり、あなたの親なんだからあなたから連絡したら?と言ったら、冷たい、と言われました。
じゃぁわたしの親にもお礼の連絡してね、しないのは冷たいね、と言ったら、そういうのは嫁の仕事、と言われました。
なんかもう言い返すのも面倒になり、義親には事務連絡的にLINEしてます。