※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろこん
妊娠・出産

夫は最初は望んでいなかったが、計画的に妊娠。怒ると「これだから嫌だった」と言われ、不快感。赤ちゃんに対する言動に不安を感じる。

2人目は私の方が望んでいて、夫は妊娠中や産後にホルモンの関係で私の機嫌が悪くなったり喧嘩が増えるからと、最初は望んでいませんでした。
ですが、最終的に話し合って2人とも納得して排卵日検査薬まで使って、きちんと計画的に妊娠しました。
それなのにちょっと私が怒ってしまったりした時に「これだから嫌だったんだよ」と言います。
確かに怒った私は悪いけど、その原因の大半は夫の気の利かなさや子どもへの接し方に対してです。
昨日はつわりで寝転がって動けない私に対して嫌味を言われたように感じたので、そのことに対して怒ってしまいました。
夫は嫌味ではなかったようなので、勘違いしたのは私が悪いです。
でも「これだから嫌だった」とか、赤ちゃんを授かってから言う言葉ではないと思いませんか?
そんな風に思われてお腹の中の赤ちゃんが可哀想です。
もし流産や死産をしてしまったら、もしかしたら夫は喜ぶのかなとか変な事を考えてしまい昨日は涙が止まりませんでした。

コメント

にゃんママ

みんな妊娠中はピリピリしたりしますよね☺️
私もピリピリイライラしてますw
最低10ヶ月我慢して(-ω-´ )ぷい
って話ですよね😂
どんなにイライラ不機嫌なのが嫌でもこれだから嫌だったは行っちゃいけない一言だと思います😅

  • みろこん

    みろこん

    ありがとうございます。
    自分では気を付けていてもホルモンには敵わないですよね。
    妊娠したことも夫は喜んでいるのかわからなくなってきました。

    • 2月28日
トンカツ

私もつわりで辛かった時、精神的にも不安定になり、喧嘩してました💦
その度に、そんなんじゃ2人目なんて育てられないって旦那に言われてすごい傷つきました。
それは言うべきじゃない!と言ったら、その部分については謝罪してましたが、一度夫婦で話した方がいいと思いますよ!
勢いで言った言葉でも傷つく、今は精神的も不安定な時期だから、そこはもう少し理解してほしいと。

  • みろこん

    みろこん

    ありがとうございます。
    つわりの時が一番辛いですよね。
    自分がイライラしないようにと気を付けていてもつわりやホルモンには敵わないです。
    昨日から口をきいていないのでお互い冷静になった時に話してみます。

    • 2月28日
ままり

男はなんでも言えるからいいですよね。目に見えてなければ赤ちゃんはいないと一緒なのだろうと思いますよ。
うちも計画妊娠なのに、ならおろせば?とか、なんでつくったの?とか平気で言ってきてました。
去年分かりましたが旦那には発達障害がありました。言って良いことと悪いことが分からない&人が言われて傷つくということが分からない(なぜ傷つくのか説明しても理解できない)ので、正直結婚相手失敗したなって思いましたね。
ずっと一緒にいるならそういう人なのだと割り切らなきゃいけないところになるのかなと思います。
わたしは一生の傷になるような酷い言葉もたくさん言われてきてるのでいずれ離婚するつもりです😊
ご主人にそんなふうに思われても、ママがしっかり愛して待っていてあげられたらお腹の赤ちゃんは幸せだと思います😊
そんな心ない旦那なんかいつか捨ててやればいいんですよ。一生一緒なんて思わなくて良いし、この先そんな人間を大事にする必要はないとさえ思うし、お金持って帰る人とだけの認識でそれなりに扱って、いい時期に、、ね✨
私は子どもたちがそんな心ない言葉をかけられて一生の傷になったら耐えられないし旦那を許せないという気持ちが強いので、差し障りなくやってそのうちって思ってますし、旦那とはいずれ離婚するということで話はつけてあります😊

  • みろこん

    みろこん

    ありがとうございます。
    もはや夫は妊娠している事も喜んでいるのかわからなくなってきました。
    私に酷いこと言うのはどうでもいいんですが、お腹の子に対してはほんとに許せないです。
    自分も納得して子どもつくったんだよね?って思います。

    • 2月28日
ママリ

うちの旦那と全く一緒です。でも上の子生まれてから1回流産したのですが、旦那は私が悲しいのを見てショック受けてました。今5wですが喜んでるのかよくわかりませんが、ホルモンバランスでイライラしたりは仕方ないですよね!!私はもう離婚覚悟で接してます

  • みろこん

    みろこん

    ありがとうございます。
    うちも妊娠を喜んでいるのかわかりません。
    できた?って気にしてたわりには、報告した時も良かったねって他人事のような返答でしたし。
    もう一人で育てていくのも頭の片隅で考えておかないとだめですね。

    • 2月28日