※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

水分補給について心配しています。フォロミで水分摂取していますが、水やお茶が苦手で困っています。同じ経験をした方はいますか?

水分補給についてです。
今は朝起きた時に80〜120、おやつに80(飲む時と飲まない時があります)、夜寝る前200でフォロミ飲んでます。

ストローマグは7ヶ月頃からやってますが、麦茶は嫌い、水もあまり…で、ストローで吸ってピューッと口から出します🥲
コップも最近始めましたが、中身がお水やお茶だと飲みません…。
5ヶ月から飲めるようなりんごジュースやフルーツジュースだとほぼこぼさず飲めるのに、水や麦茶だと吐き出します。

寝起きなど本当に喉が渇いている時は、水だろうと1〜2口はしっかりストローマグで飲みます。

水分補給が心配でフォロミやめられません💦

水やお茶嫌いなお子さんで同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

月齢は違いますがうちの子も水やお茶嫌いでストローマグで飲みませんでした💦
中身を粉ミルクにするとごくごく飲むのに、中身を水やお茶にすると断固拒否!してました😔
口も開けないこともありましたし吸ってもダラダラこぼすもありました…

保健師さんに相談したところストローマグに入れてる粉ミルクを段々と薄めて水に近くしていけば?と言われました!
粉ミルク5杯に対し適量の100mlのお湯だったのを
粉ミルク4杯、3杯、2杯、1杯、0.5杯、水
と変えていったところごくごく飲んでくれるようになりました😊
今のところお水は飲めてるのでお茶はあげてないです💦
小麦アレルギーがあるので麦茶あげられない、アレルギー発覚前にあげたけど嫌いそうだったとこれも保健師さんに相談したところ
とうもろこし茶とかルイボスティーにしてみたら?とは言われました👌
味が嫌いなのであれば好きそうなお茶探すしかないのかなと思います💦
あとはママリで麦茶をゼリーにして食べさせたって方もいました!
(味に慣れさせるためと水分補給のため)

• あきもも

あきもも

ありがとうございます😊
    徐々に薄めていくのも手ですね!お茶も種類を変えてあげてみようかと思います!お水は気分が乗れば飲んでくれるので…。
    ゼリーにするのもやってみようかと思います😊

• 3月1日