※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子がキッチンでギャン泣き。突っ張りゲートは無理。なぜ立たれたくないのか謎。

2歳2ヶ月の子なんですが、つかまり立ちするようになってから今まで、キッチンに立つとギャン泣きします。私とキッチンの間に入ってきて、お尻や手で全身で押し返して妨害してくるんですが、同じ方居ますか?😂キッチンや壁の構造上、突っ張りのゲートはできません。自立式は突破されて、現在は使っていません😓ご飯後もやるし。アニメをつけてあげてもやるし。なぜ、キッチンに立たれたくないのか謎です…。

コメント

genkinominamoto

うちの長女も2歳にそんなときありました〜😂でもずーっとではなく機嫌の悪い時が多くて
かなり妨害してくるので大変でよく怒っちゃってましたが、多分イヤイヤ期の一種ですよね😅
どうすることも出来なかったので休み休み料理してました!

• mamari

mamari

あー…イヤイヤ期ですかね😂洗い物は溜まるし、料理が憂鬱になってしまって。寝てる時にやると起きて泣くしで。休み休みやってみます😓

• 2月28日
あやや

うちは台を用意してお手伝いさせてます🙆‍♀️めちゃくちゃ時間かかるし片付けも増えますが😂

• mamari

mamari

お手伝いはどんなことさせますか?😲うちのはお利口さんにしてくれるのか怪しいです😂蛇口で遊びそう笑

• 2月28日