※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
子育て・グッズ

子供が38.9度の熱で困惑しています。熱さましの薬はまだ必要ないですか?何かアドバイスありますか?

久しぶりの熱で困惑してます。
下の子がなんの風邪症状もなかったのですが、さっきブルブルふるえてたので熱を測ったら38.9でした。
ブルブルふるえてるのはねつがこれからまたあがるからですよね?
ねつさましの薬はあります。
まだのまさないほうがいいですよね?
なにかしてあげたほうがいいことあれば教えてください
よろしくお願いします!

コメント

あーか

手足が冷たいなら温める、手足が温かいなら薄着にしてあげるのが良いです💡
熱が高いと上がってる途中でも、上がりきっていても震えたりピクピクすることあります💦
熱性痙攣が出たりもありますし💦

ぐったりしてる、水分取れないとかなら解熱入れて良いと思います!

  • りいた

    りいた

    熱性痙攣は上の子で経験してチアノーゼにもなっていてびびってます。。

    水分はさっきとってました!その際に震えた感じです!
    手足は冷たく一応もうふにくるませてねかせてます!
    息はあらめで風邪症状なしで、2人とも園には通っていて毎日もちろんたいおんはかってるので今日熱が出たと把握してます。。
    靴下はかせたほうがいいですかね?
    一応ふとんにごろんさせてます!

    • 2月28日
  • あーか

    あーか

    靴下いらないです!
    足の裏や手のひらで体温調節していくので防がない方がよいので💡
    手足が冷たいならまだこれからもっと上がると思うので、温かくしてあげたら大丈夫です( ´ω` )/
    突発かもですね💡

    • 2月28日
  • りいた

    りいた

    まだしたことないから突発かもですよね。。

    • 2月28日
  • あーか

    あーか

    じゃぁ風邪症状もないならそうかもですね💡

    • 2月28日
  • りいた

    りいた

    様子みます!助かりました😭🙏

    • 2月28日