※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

義母からの荷物配達について。いつも時間指定なしで送ってきます。追跡…

義母からの荷物配達について。
いつも時間指定なしで送ってきます。追跡番号も教えてくれません。出来るだけ時間指定だけはしてほしいと伝えてます。
私は再配達が面倒です。また子供の昼寝の時間にチャイムを押されるの嫌です。
義母からすると私がめんどくさい人になると思うのですが、私からみたら義母の方がめんどくさい人だなと思います。
夫に伝えると適当にしとけばいいんだよとは言います😞
再配達もすぐできるしとも言いますが、それすら面倒なのです。

宅配ボックスの設置はできません。
玄関に置いてくださいとメモ書きはしますが、宅配の人によって対応が違います。

私が神経質すぎるのでしょうか?


コメント

mama

神経質ではないと思います。
むしろ義母が不親切だと思います。
追跡番号を教えてくれない理由はなんですか?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    追跡番号を伝えるのが、めんどくさいからだそうです。

    • 2月28日
  • mama

    mama

    お互いめんどくさがりなんですかね😅笑
    でも再配達は配達員に迷惑かかるから
    なるべく避けたいことですよね。
    追跡番号伝えるなんて
    そんな面倒なことでもないのに
    って私は思っちゃいます。

    • 2月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    迷惑がかかるので避けたいですよね💦
    そんなに面倒ならはじめから指定して欲しいです😂

    • 2月28日
  • mama

    mama

    義母が楽したいだけで
    相手のこと
    周りの人のこと
    考えてなくて自己中だと思います。
    ちなみに荷物は必ず
    もらわないといけないものですか?

    • 2月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    こちらからお願いしたものを送ってくれたり、娘の服を送ってくれるので受け取りは必ずですね💦
    上手く付き合いたいですが、ズレてるな〜と思う事も多々あったのでモヤモヤが少し解消されました。Mさんありがとうございます😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

毎度時間指定の時間が違うと配送所まで持ち込んで、時間指定について定員さんにきかれて気づくので対応できないのだと思います😥
予め、時間指定は火曜の午前にしてくださいや土曜の18-20時にしてください。みたいに時間を指定しておいたらそれで送ってくれる気がします。
そのタイミングでいなかった分は再配達になりますが、かなり頻度は減らせるかと。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    午前中指定で大体お願いしてるのですが、中々💦
    いつも事後報告なので、そうですよね、時間指定予めもう一度伝えてみようかと思います。

    • 2月28日
りんか

時間指定してって言ってるのにしない意味がわからない😂
イライラしますよね。
お昼寝してるときのインターホンや電話私もめっちゃ嫌です、、
もう1度言ってみてはどうですか?
お昼寝してたりするからって子供を理由にしてみてはいかがですか?🥲

  • ぱんだ

    ぱんだ

    いつもイライラしちゃいます笑
    子供を理由にしてお願いした事もありますがダメでした😂
    ダメ押しでもう一度お礼の連絡と共にしてみます✨

    • 2月28日