※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
ココロ・悩み

主人の転勤で引越しを考えている女性が、義母からの過干渉に悩んでいます。近くに住むべきか悩んでいます。

どなたか聞いて下さい。
この度、主人の転勤となり引越しする事になりました。
主人の勤め先は、私の実家より通勤するのに渋滞があり一時間ぐらいかかります。
なので、実家近くではなく主人の職場近くに住もうと家を探しているのですが、それを実家の母に言うと「なんで、そんな遠くに住むの?前は義母の近くに住んでたのに。もういいわ。」とチクッと言われました。実際、今は義母の近くに住んでますが、義実家に行った事もなく(家が汚いからと一度上がらせてもらったことない)、こっちに住む時にあえて近くを選んだわけでもないのに、そこにジェラシーを感じてるみたいです🤷‍♀️
もう、今考える事がいっぱいでこんなことで悩みたくないです。
過干渉の親なので、辛すぎます…
皆様ならどうなさいますか?主人を説得して、近くに住みますか?

コメント

みず

過干渉なら近くには住まないですね。近くに住んだらしょっちゅう、車あるかどうかとかまで見てきて大変だと思います。それに実家から車で一時間だと全然遠くないと思います😂

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

コメントありがとうございます🙇‍♀️1時間は遠くないですか?🤣私も独身の時に車通勤の1時間が遠くて、時間の無駄にしか思えなくて💦その無駄な時間かかるんだったら、実家の近くより職場の近くかなと😂
    たしかに、毎日のように家に晩ご飯持ってきたりしそうです…
    少し距離がある方がいいですよね😄
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • みず

みず

お母さん(実家)→今検討中の家が一時間なんですよね?毎日くるわけじゃあないし、断然毎日必要になる旦那さんの通勤時間を減らしたほうがいいですよ😁

• 2月28日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

説明下手ですみません🙇‍♀️
    実家から主人の職場が1時間ほどかかるのです…なので、実家近くだと、主人の通勤がそれくらいかかってしまうようになります😖
    ちなみに、今、検討中の家から実家の距離は車で30分ほどなので、それほど遠くないです😨
    通勤時間は、無駄ですよね💦納得してもらいます😊

• 2月28日
さとみ

わたしなら夫に、お母さんが近くに住んで欲しいと思ってるみたい と伝えてみます😊
少し軽い感じでその話をして、良い返答がくればラッキー。やっぱり通勤時間気になるようなら仕方ないのでお母さんにはその事を伝えます。

私は通勤時間は本当に無駄としか思えません。
わたしだったら引っ越すなら夫の仕事場の近くがいいと思うので、お母さんを説得します😣

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    通勤時間は無駄ですよね😓
    主人にも軽く伝えてみようと思います😊
    やっぱり、納得してもらう方がいいですよね!職場近くで探す事にします🤗ありがとうございます😊

• 2月28日
はじめてのママリ

もう自分の家族持ってるんで旦那さんの負担減らすのを優先します😅
旦那さんが毎日1時間通勤の方が可哀想です...
ほっとけばいいと思いますよ

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

そうですよね!自分の家族優先ですよね!背中押されました😍
    って言っても、住もうと考えてるところは、実家から車で30分ぐらいのところなんですよ😓相手するのが、めちゃくちゃめんどくさいです😖
    ありがとうございます😊

• 2月28日

近くに住む必要無いですよ!
むしろ離れた方がストレスが減ると思います。
もう結婚して家を出ている身なんですから、
今の家族(パパ)優先しましょう!

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

優先順位は、自分の家族第一ですよね!もう、今から干渉がすごいのでこれからがゾッとします😓
    ありがとうございます😊

• 2月28日