※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

糖質制限や筋トレで太らないために頑張っている女性。減量後、48,49キロで彷徨い、ストレスから食べ過ぎてしまう。家族は巨漢で糖尿病もあり、同じ体質になりたくないと悩んでいる。

ただのボヤキです😅

減量目的ではなく太らないために糖質制限、筋トレを日々頑張ってます。太りやすく、普通に1人前食べて筋トレやめるとぶくぶく太ります。

産後は156センチ63キロでした…。

今は減量し48,49キロを彷徨ってます。

日々の制限にストレスが溜まってきてイライラしてきたので今日は朝から晩まで食べまくって明日からまた頑張ります😭😭😭

あー、ちょっと食べたくらいで太るようなこの体質本当イラつきます…。

ちなみにうちの元の家族はほとんど皆100キロ超えの巨漢だらけです…
そして父は糖尿病。あとは予備軍。

あーはなりたくはない😭

コメント

ゆう

糖質より脂質を抑えた方がいいですよ。

お米食べないと燃やす力がつきません。おかずを半分くらいにしてお米をしっかり食べるのが良いと私は思います

• もろこし

もろこし

油物はそんな特別好きじゃなくてあまり食べてないとは思うんですが…

鶏肉も基本胸肉やササミにしてます😅

ご飯たくさん食べると毎回太っちゃいます💦

体質なんだと思います…
    家族皆甘党の糖尿病なので…

アドバイスありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー!
うちは母方親族みんな見るからに肥満😥
子どもの頃から食べろ食べろともう食べれないと言っても食べさせられて、中学に上がる頃には違和感を感じて自分で食べる量をセーブする様になりました。
そのお陰で親族で私だけが標準体型をキープしており、先日祖母のお葬式で集合写真を撮りましたが私だけ異質に感じる?写真になってました。
母方親族は食生活にも問題ありますが、糖尿病家計で体質的にも太りやすいです。
私も周りの友だちと同じ量食べると一人だけ太ってしまうので若い頃はとても苦しかったし辛かったです。
今は食に関しては全て私が管理しているので気をつけて生活しています。
今は元から太りやすい上、妊娠でより太りやすくとてもしんどいです😢

• もろこし

もろこし

わかってくれて嬉しいです😭

ありがとございます!

私も妊娠中はただでさえぽっちゃりの56キロ〜70キロくらいまで太り、産後は63キロでした😭

食べつわりで食べてないと強烈な吐き気に襲われていた時期があったのと浮腫みもあります。

産後は子育てでいっぱいいっぱいでしばらくはダイエットする余裕ありませんでした。

こんのさん、なるべく太らないようになんとか体重管理頑張ってくださいね!!

やっぱ女だし母になっても綺麗でいたいですよね!!😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期に入ってどんどん体重増えてて恐怖です😭
    血族の呪いに逆らいフリーサイズを着る人生を生きたいです!!
    頑張りましょう😭

• 2月28日