※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で、名前ワッペンをつける際、名前のみかフルネームか悩んでいます。決まりがないため、多数決で決めたいです。

幼稚園の入園準備で、スモックと体操帽子の後ろ側に名前ワッペンをつけた方がいいとネットで見たのですが、名前は“名前のみ”or“名字も含めたフルネーム”どちらがいいと思いますか⁉️
幼稚園では決まりがないので困っています😭💦
ネットで見ると名前のみが多いみたいですが、たまにフルネームも見ます。
いいねお願いします🙇‍♀️
多数決で決めたいと思います✨

コメント

ママリ

名前のみでいいと思う🙆‍♀️

ママリ

フルネームの方がいいと思う🙆‍♀️

りんご

お外で着るとか、地域にもよりますが防犯上フルネームは辞めた方がいいと思います。私なら必要ないならお名前も目立たないようにします。

• ママリ

ママリ

お外では着るかは入園してないのと第一子なのでよく分からないのですが、防犯上フルネームは避けた方がいいのですね❗️
    同じ名前の子がいたら区別つかないかなと心配だったのですが、参考になりました🙆‍♀️✨
    圧倒的に名前のみでいいと思うが多いので、名前のみでワッペンを購入しようと思います❗️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月28日