※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
ココロ・悩み

不妊治療を受けている医院が閉院するため、通院が難しくなり不安。旦那には理解されず、諦めかけているが諦めきれない。

完全なる弱音です。
心が落ち込んでいるので批判等はやめてください。

昨日不妊治療してくれてる医院にいったら、3月末で閉院になると言われました。
先生もご高齢なので、それでかなとも思います。
ただ、私の住んでる地域では不妊治療してくれるところが、家から約1時間半くらいのとこにしか無く、フルタイムで働いているので、通っていけるのかとても不安です。
一人目は今のところで授かりましたし、一人いるならいいじゃないと思われるかもしれませんが、自力では卵も育ちにくく、排卵も出来ないので、先生だけが頼りでした。
悲しくて悲しくて、どうしようもなくて、旦那にも言いましたが「大丈夫だよ」との事で。
何が大丈夫なの?
大丈夫じゃないから通ってるんじゃんとイライラ。
「あまり考えすぎると俺が急かされるみたいで嫌なんだけど」とも言われて、そんな事言われたいんじゃないのにとダブルパンチ食らいました。
諦めた方が楽になると思います。
でも諦めきれない。
フルタイムで不妊治療はやはり難しいのかなと。
負の感情が渦巻きすぎて、爆食しないと収まらないです(笑)

コメント

ちる🐰

安心して通える病院が閉院するの辛いですね…
(私も悪阻で死にそうな時に『来月閉院するの。ごめんね。新しいところここのリストから選んでね。』って言われたとき絶望したので少しですが気持ちがわかります…)

それに加えてパパさんの理解が…😭😭😭

別に…焦ってるわけでも急かしてる訳じゃないのに…共感して欲しいだけなのに…
って感じですよね…💦

職場には不妊治療についてお話されてますか?
また、理解のありそうな職場ですか?
理解のありそうな職場なら…上司に現状お話しして、少し融通きかせてもらえるといいのですが…😭

『諦める』って言葉では簡単そうですけど…難しいんですよね…。

わたしならやらないで後悔するより、やって後悔する派なので、期限決めてでもチャレンジしたいです!!

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

共感してもらえて嬉しいです🥲
    お昼休みの中で通えていたので、職場にはまだ伝えていません。
    一人目の時に、上司には不妊治療の報告をしていたので、理解はあると思います。
    授かる授からないは別として、一度報告してみます!
    そして、やはり諦めきれないしこのまま諦めても後悔しそうなので、やってみたいと思います!

• 2月28日
あき

信頼している先生のクリニックが閉院するのは、本当にお辛いですよね😢
私は1人目を死産してしまって、まだ子供がいない中での不妊治療中ですが、共働きで、田舎で近くには専門のクリニックがないので1時間半かけて通っています。
仕事終わってから行くと帰るのが夜遅くなることもありますが、前を向いて元気な赤ちゃんをこの手で抱くために頑張ろうと思っています。
上のお子さんおられると、なかなか遠くまで通いにくいですよね💦いい方法が見つかることを祈っています。

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

私なんかよりもお辛い経験されてるんですね😭
    それでも前向きに遠いクリニックへ通われているので、私もうじうじしててはいけないですね!
    職場には迷惑をかけてしまいますが、私も出来る限り通ってみたいと思います。

• 2月28日