※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

基礎体温計が壊れた経験がある方、体温計の使い方についてアドバイスをお願いします。

基礎体温計壊れたことある方いますか?💦

先週の頭くらいに排卵したはずなのにずっと36.2〜3で、おかしいなぁと思ってました。

今朝も同じような体温で、試しにいつも体温の高いパパ(平熱36.6)に脇で測ってもらったら35度台で…😣
それとも婦人体温計って、口中と脇で差が出るんですかね?

せっかく今月タイミング頑張ったのにいつが排卵日か、いつから高温期に入ったのかわからなくなってしまいました😢

アドバイスくださる方いたらお願いします🙇‍♂️💦

コメント

口と脇では全然違います😅💦

• ⭐︎

⭐︎

婦人用体温計で、口中・ワキ下可能と書かれているんですが、それでも全然違うんでしょうか?!💦
    同じ脇下でも普通の体温計と1度も差が出るものなんでしょうか…😞💦

無知ですみません。

• 2月28日

退会ユーザー

あっ逆にすみません💦
    口中用で脇の下不可のしか使ったことないのでわからないです😅💦
    ちゃんと36.68とかまで測れるやつですか?

• 2月28日
  • ⭐︎

⭐︎

いえ、私も口中でしか測ったことないので…💦ただ説明書だと口・脇両用とあったので、こんなに差が出るのかなぁと思って😢36.68の桁まで測れます!ちなみにコレなんです。
    わからないですよね💦

• 2月28日
はな

脇で測ると低くなりますよ!
ちゃんと測れないのなら買い換えた方が良さそうです🙌

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね💦
    口中、脇下計測と書いてあったので、同じ脇下で1度も差が出たので壊れてるのかなぁと思って…😣

• 2月28日
  • はな

はな

脇で測るならずっと脇で測った方がいいですよね!
    今日は口、今日は脇とかだと正確じゃないですよね💦

• 2月28日
  • ⭐︎

⭐︎

基礎体温としては口で測ってきました😣脇では測ったことなく、壊れたのかな?と思ってパパ脇で試してみたんです…。そしたらすごい低く出たのでやっぱり壊れてるのかなぁ?と思って質問させていただきました💦

こんな質問にコメントしてくださってありがとうございます😢買い替えてみます!

• 2月28日