※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

ヤマハの音楽教室はグループレッスンで保護者同伴です。幼い子供がいる場合、通う際の預け先について悩んでいます。

ヤマハの音楽教室について教えてください。
グループレッスンのようですが
幼い弟や妹がいる場合、誰かに預けて通ってますか?

上の子がピアノを習いたいと言うのでピアノ教室を探しているのですが個人の先生はコロナの影響もあって新規を募集しているところがほとんどなく、、とりあえずヤマハとカワイの体験を申し込みました。

でもヤマハだとグループで保護者同伴ですよね?
下の子をどうしよう💭って悩んでいます。
まだ1歳なので長い時間おとなしくできないです。

幼い子がいる方はどうしてますか?

コメント

空色のーと

年少さんなら、レッスンしてるお部屋で見守らなくても大丈夫では😊?

廊下やロビーで赤ちゃんと待ってることはできないですか?

• kae

kae

まだ体験行ってないので詳しくはわからないのですがホームページにレッスンは保護者の方と一緒と記載されていて、、別室で見守るような形なんでしょうか?

• 2月28日
  • 空色のーと

空色のーと

一般的に、ヤマハのグループレッスンだと同室での見守りになります。

ぷっぷるクラスとかと違って、ずっと部屋にいなくても大丈夫かな?とは思うので、どうしてもぐずったりした時は、退出して廊下へ出る…など、方法はあるのかなと思います!

ちなみに、別室見学っていうのはないですね💦

とりあえず、体験してみるのが1番ですね!そこで色々困るであろうことを相談するといいと思います✨

• 2月28日
  • kae

kae

わかりやすくありがとうございます!

下の子はピアノが前にあったら触りたい!ってぐずると思うので難しそうな気がしますね💦
    体験の時に詳しく聞いてみます!

• 2月28日