※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠初期に茶色のおりものが出たことがありますか?ネットで調べると5週ぐらいでは出血や茶色のおりものが出ることがあると書かれています。

おはようございます(❗️

2021.2.26に胎嚢確認。まだ心拍確認できない。(2週間後に受診します!)
昨日は日中、鮮血が少量ついており(テッシュに着く程度)あり、夜中にトイレに起きると茶色っぽいおりもの?のようなのがナプキンについておりました。(生理2日目まではいかないけど量は多かった)もしかすると、何回か出てその量になったのかもしれないです。腹痛などはなし。血の塊もなし。
今朝、起きてトイレ行きましたが、何も出ていませんでした!!
(安心したぁ……。)
昨夜からつわりなのか胃がムカムカする感じがある様な〜……。


皆さんは妊娠初期(5週ぐらい)の時に、茶色のおりものが出た事ありますか??

ネットで調べると検診後だったり、5週とかぐらいは出血や茶色のおりものがでると書いてあったのですが……🤔

コメント

𝚖𝚒𝚒

私は産まれるまで1度も出血したことなかったです。
心配であれば1度産院に連絡してみてはいかがでしょうか🤔

りっちぇる

私は初期から16週まで出血していました💡
しかもほとんど毎日。
便器が真っ赤に染まることも…
でも流産に繋がる出血ではない、自然に止まると思う、と言われ自然に止まりました🤔

ただ、私は大丈夫だったパターンなので不安であればやはり病院に電話してみてもいいと思います!

サンムーン🐕️

私も妊娠7週?くらいから出血、茶おりがありました(腹痛なし)。すぐに電話して病院に行きました☺️とりあえず流産防止の薬をもらい、絶対安静とのことでした。
おそらく初期によくある出血だろうとのことでしたが、出血量が増えたりすると流産さる可能性もあるので安静にと言われましたよ。
あいなさんも私と同じような症状なので、安静にしていれば問題ないと思われますが、一度病院に電話するのをおすすめします🥰

ぽん🔰

5w,6wのときに出血しましたが原因はよく分からず、問題なしでした☺️その後も13wくらいまで2wに一度くらいの頻度で微量な出血しましたが、その時期はできることがないと言われ、安静のみでしたよ✨