※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

出産祝いで、金額は3万円程度。男の子で上に女の子がいるため、おくるみ以外を考え中。洋服は迷っている。現金や商品券、おむつ以外で何がいいでしょうか?

出産祝いについてです。
かなり仲良くもらっているご夫婦が出産されたのでお祝いを贈りたいです。
金額は娘の時に頂いた額と同等の3万程度でと思っています。
うまれたのは男の子で上には1人2歳9ヶ月の女の子がいます。
歳も離れていないので定番のおくるみ等はお下がりがあると思うのでそれ以外を考えています。
みなさんなら何をあげますか?
洋服もと思ったのですが結構用意したようで迷っています。
また現金、商品券、おむつ以外でお願いします。

コメント

どれみ

私がもらって嬉しかったのは、子どもの名前入りのブランケットです!名前入りだと特別感があってとても嬉しいです❤️
逆に私も出産祝いで、名前入りのオムツポーチや巾着などをプレゼントしました。

ひろ

80か90のセパレートの洋服とかどうでしょうか?
赤ちゃんの頃の服はたくさん買ってると思うので😣
おあいてのかたにあ確認が必要とは思いますが、私は食器セット貰って嬉しかったですよ!
上の子の時のはまだ現役で上の子が使ってるので、助かりました🥰

未来花

私はよく名前入りの物を選んでます。
兄弟のお子さんの時は、お揃いで着られる名入の服を選んだ時もありますし、歯固めや名入の水筒を選んだ時もあります。
楽天やヤフーショッピング、後はミンネなどでも検索するとたくさん出てきます。
3万はなかなか額が大きいので、セットにすると良いかもしれません。