※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

義母なんですが……手土産を持って行ったのに、1人だとこんなに食べられな…

義母なんですが……手土産を持って行ったのに、1人だとこんなに食べられないとその場で半分返して来るのってどう思いますか?

コメント

ゆぁ

返され方次第ですかね(^-^;

一人だとそんなに食べられないのも分かるし、だからといってこちらとしては一人分の手土産買っていくわけにもいかないので…💦

まめ

驚きます!が、もしかしたらですが義母さんは、悪気がなく言っていると思いますので、次から少なめの手土産を持っていきます。

あーみー

実母が私にたまにやります😅

実母だからかはわかりませんが、単純に美味しそうだから、娘にも食べさせたいという気持ちと、

手土産なんて良いのに~っていう気遣いかな?って思ってます👍

義母にやられても、そんな感じでありがたく受け取るかなと思います。

ですが、普段の義母の性格とかによっても受け取りかたは変わるかもですね😅

ma-.

その場で返される…

なんだか失礼な気もしますね…

まぁ1人ならば数個くらいだけの小ぶりな手土産にします。

はる

いただきまーす と受け取ります😂 

ゆうか84

お義母さんの性格にもよると思いますが、あなた達も食べてっていう好意じゃないでしょうか?
うちの実家もそんな感じでくれますし、義実家にいたっては旦那が「ちょうだい」って持って帰っていきます。笑
義母も快くくれます。

本当に食べられないから返しているだけなら、少量で高級な手土産にするといいと思います。

うさ

義母の性格とか食生活によるかな?って思います!
私の義母だとしたら、普通なのでありがとうございますって受け取りますし、別に何も思わないです😂✨

mama

うちは普通です👍

とりあえず要冷蔵のもの以外は
一瞬でもお供えして(笑)
お昼ご飯食べ終わってコーヒータイムのときに
そういや開けよっか!みたいな感じになり
みんなで食べるか半分持って帰りー!言うて
分けてもらえるかです🤗🤗

たぶん義母さんもなんの悪気もなく
そおゆう風習みたいなもんですかね??

さくら

うちの実母がそんな感じで、その場で一緒に食べるか少し持って帰らせてもらうかというのが当たり前だったので、その前提で手土産選んでました😂共有したいっていう気持ちみたいなので小さいものや果物とかわけにくい時はうちの分も買ってしまうので、そういう時はうちの分もあるから大丈夫よ〜と言うので、もし返して欲しくなければその作戦はどうでしょうか??

さらい

うちもそうですよ。
(*^^*)

• さらい

さらい

わかっているので、わたしが食べたいようなものを持参します

• 2月28日
はじめてのママリ

もらった本人にはやめて欲しいけど…貰えるならありがたくもらって帰ります。賞味期限きれてほかされるよりいいかな?

さや

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️
皆さんからのコメントに心が穏やかになりました。
少食且つ、気遣いの塊みたいな義母なので恐縮の気持ちと私がダメにしても勿体ないから若い人達でという事できっと分けてくれたんだと思います。(笑)
皆さんに言われるまでは、その場で開けてみんなで食べるとか、私たちが帰ったあと知らないように他の人にお裾分けするなりしてよ、失礼な人だな……と普段好きな義母ですがそこが引っかかっる点でした。年齢も72歳で、義理堅い方で、形式もしっかりしてる方なので手土産やお礼の品などいつも用意するのですが毎回これだったので😓😓

でもあまり気にしないように、次回からは私たちが貰っても嬉しいものを選びたいと思います( ˶˙˙˶)

はじめてのママリ🔰

ありますあります。
わたしはラッキーです