※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しや苦しそうな症状が続き、授乳後にゲップを出させるのが難しい。月齢が上がっても改善せず、疲れている。原因や対処法について相談したいです。

『キュー』『カー』っと喉をならして何か口に上がってくるのか気持ち悪そうに苦しそうにひどいときは30分に一回夜中泣いて起きます😖

産まれて間もなくから吐き戻しが多々ありました。鼻から勢いよく噴射して息が一瞬止まったようになったことも何度かあります…

検診等相談するとゲップが足らないと言われ、ゲップを出させるのに時間もかかり、ゲップがでないときは毎回授乳後に30分以上縦抱きに抱っこしていますが横に寝かせるとまた苦しそうにします。

月齢が上がればマシになるかと思ったのですが、なりません…何か原因があるのでしょうか?

ほぼ完母のため未だに2時間半おきに授乳で10分ゲップ30分縦抱き…毎回一時間程度しか寝れないのに疲れました…

コメント

パピコ

何ででしょう😣
うちの子もそんなにゲップが出る子じゃないけど、よく夜中に寝ながらプップおならはしてるから、ガス抜きが出来てるのかな🤔🤔

ちなみに、ウンチは快便ですか?
ウチの子はうんち出てないとうーんうーん唸ったりはしてます💦💦

後、上の子の時は、飲みすぎたら、よくマーライオンみたいに吐き戻してたので、合間に2,3回ゲップを挟むようにしたら、吐き戻しが減ったりもありました!

• ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

回答ありがとうございます😖

うんちは快便です。おならもよくでます。夜中以外は機嫌もすごくいいので、原因がわかりません。

左右授乳する間にこまめにゲップさせてみます!

ありがとうございます🤩

• 2月28日
ねこ

経験談になりますが、
うちの子も同じように吐き戻しよくしてました。それはもうマーライオンのようでしたね。
離乳食あげてから、ぐっと減りました😃
うちの子が気持ち悪そうなときは胃腸の調子が悪いのかなって思っていました😃

• ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

離乳食いっぱい食べてもらって、おっぱい飲まなくなったら変わると信じます…
    あと少し頑張ろう💪

ありがとうございました😆

• 2月28日