※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が、わざと間違った答えを言って大人の反応を楽しんでいます。この月齢の子にはよくある行動ですか?

2歳4ヶ月の息子がいます。

最近二語文を結構話すようになってきたのですが、気になる事がひとつありまして😂

大人が鼻を指差して、ここは何?と聞くと、少し考えて、口!と言ったり、

耳をつかんでここは?と聞くと、少し考えて、目!

と言います。

これが普通に間違えてるのではなく、もう何ヶ月も前から絶対に完璧にその名前を覚えているのに、わざと間違えた答えを言って大人の反応を楽しんでいます😂

これくらいの月齢の子ってこういうのあるあるなんですかね??😂

言葉は全然まだペラペラ喋るわけではないのに、そういうのは一丁前にし始めたので少し戸惑っています😂

コメント

とまと

うちの子も、大人の反応たのしみだしてます😂💕

ママお茶どうぞ! って言ってくれてるのにわざと私のお茶隠したりとか。笑
おちょくってくるようになりました😂✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

息子さんもされるのですね、安心しました😆❣️
    やっぱりおちょくって楽しんでいますよね、これ🤣笑
    こんなに小さい子がこんな事するんだーと驚きました🤣
    ありがとうございます😊

• 2月28日
mizu

普通のことだと思いますよ😊

うちの子も数カ月前から「わざと間違える」を覚えました!笑
まさに体のパーツだったり、あとは歌をわざとデタラメの歌詞で歌ったり…(正しい歌詞で歌うこともあるので、覚えていることは確かです)

保育園でも、先生方の質問に対してわざと間違って答えることが増えているみたいです😂
また一つ成長ですね、と言われましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

これは普通の事なんですね😆❣️安心しました✨

まだまだ赤ちゃんに毛が生えたような感じてだと思っていたので驚きましたが成長している証だと私も思うようにします!
    ありがとうございます😊

• 2月28日