※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、体重10.440kg、身長72.3cm。ずり這いやハイハイができず心配。四つん這いや方向転換はできる。

8ヶ月の女の子を育ててます
完母で体重が10.440kg身長72.3cmって大きいですよね…。
ずり這いもハイハイもしないので心配で
四つん這いと方向転換はできるんですけど

コメント

みそ

私も息子が8ヶ月完母で10キロあります😅
ずり這い期間はなく2月に入ってから急にハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きを始めたところです🦖💨

newmoon

女の子では大きめだと思いますが、身長も体重もあるので問題ないと思いますよ🙆‍♀️
娘は完母で9ヶ月ジャストで9.7キロ73センチでした❗️
9ヶ月なったばかりの頃はまだハイハイできなかったので(先に伝い歩きしてました😅)この頃がいちばんムチムチでした😂

我が子は6か月で10kgでした!
検診ではいつも1.2番目に大きかったですが指摘された事ないので偉い偉い!と思ってました!

成長が遅かったりも無く10か月で歩いてくれたので大きいからといって気にされることないと思います!

さとぽよ。

うちは息子ですが5ヶ月で73センチ9.3キロありましたよ~😊
8ヶ月なら全然普通じゃないですか🌠

もか

うちの娘は6ヶ月で10キロ超えてました。先生には一歳までは肥満はないからまだ気にしなくていいと言われました。でも成長曲線を飛び出てしまったのでさすがにびっくりしてましたが💦
うちは大きいですが、ハイハイまでできるようになり、今はつかまり立ちしそうな感じです。