※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

シンママ23歳なのですが、彼氏ができてデートは娘もと言う感じで過ごし…

シンママ23歳なのですが、彼氏ができてデートは娘もと言う感じで過ごしていました。ですが明日は妹が見ててくれる為2人で会います。ですが彼が少し咳をしてる為お家に呼ばれました。しかし彼は実家暮らしです。ご両親がいるのならばご挨拶をさせてもらいたいのですが、もしかすると用事で出かけてる可能性があるとのことです。
その場合手土産はどうすべきですか?彼に渡しといてもらえばいいのでしょうか?
それと結婚の挨拶なわけでもないのですが初対面で会う可能性を考えたらそれなりの服装で行くべきですか?
私服が子供がいることもありカジュアルなのものしかなく😅

コメント

み

彼氏の家に行く時にご両親居てる時は
基本的に露出が少なく清楚な服で行っていました!

手土産は1回きりではなく
毎回お邪魔する時は持って行っていたので
ご家族の好みを聞いて
2000円ぐらいまでの物を
持って行ってました🙂

ご両親が在宅してるしていない関係なく
お邪魔する時は手土産持って行ってました!

• mi

mi

清楚めな服探してみます😂

今後お邪魔する時はその都度持っていくつもりで行きます!
    好み聞いてなかったので明日1で買ってきます😊

• 2月28日
s.s2児mam

カジュアルでも清楚な感じで行けば良いのではないでしょうか??
私義実家かの初対面は最悪でした笑

• mi

mi

清楚な感じで探してみます😊
    最悪だったんですね😭その後の関係はどうですか?

• 2月28日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

初めて行ったのは仕事帰りで急遽行く事になり仕事のジャージでしかも手土産もなく夜中12時ごろに彼の家に着きました笑。
    義母寝るのが大体2時とかなんで全然起きてましたけど…遅くにすいませんって感じで笑
    超緊張しました笑

結婚の挨拶行く前にすでに何度も泊まりに行って食事もしてたので笑
    逆に結婚の挨拶しに行った時にちゃんとした服着て行ったらあんた妊娠してるのにそんなお腹締め付けてって言われゴムのスカートですって言うたらなら良いけど…今更そんな格好で来なくてもって言われましたよ笑
    そりゃ泊まりに来てる時にジャージでウロウロしてるの見てるので今更ですよね笑

• 2月28日
柊0803

初めての訪問がご両親の留守...はさすがにちょっとどうかなと思います💦
親の立場からすると私達の家に留守中に上がり込んで「節操のない人」のイメージになってしまいますよ💦

彼氏さんも咳しているのであれば、日を改めるという選択肢は無いのかなと思います。

この時期に咳をしているところにまず引っかかりました😣

初めてお会いするのであれば、留守かもしれないおうちにお邪魔するのはやめておいたほうがいいんじゃないかな?って思います!

はじめてのママリ🔰

私も家の持ち主のご両親が留守の時には、まだご挨拶をしたことがないなら家にあがらず別日に改めます💦

日を改めて、両親がいる時に初めてご自宅をお伺いし、手土産を持って挨拶します!

まだ挨拶できない段階で両親がいないときに家に行くのは、親からすると知らない人が来てるということになるのでダメだと親に小学生の頃から言われてました

mi

彼からきていいよと言われていこうと思ってしまってましたが、別日に改めました😊
うちも母にそれは非常識だし、娘がもしそのようなことをしたら相手のことをどう思うか考えたらやはり印象は悪くなるので😅
揺らいだ心を留めていただきありがとうございます!
彼と2週間ほど会えてなかったので悩みましたが落ち着いて考えたらわかりますよね😂以後もシンママなので壁はあると思いますががんばりたいと思います😊ありがとうございました!