※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での外靴について質問です。1歳クラスに入る11ヶ月の赤ちゃんが、スニーカーを購入。デザインや室内シューズの必要性、サイズについて不安。教えてください。

保育園での外靴って、どんなのでもいいのでしょうか?😭

4月から1歳クラスに入ります。
(3月生まれで今11ヶ月です!)

最近つかまり立ちを始めたので、入園するころには伝い歩きしてるかなぁ?くらいだと思います!

保育園の面談で、まだ歩かなくても外靴を用意するように言われています。

私の下調べ不足で恥ずかしいのですが、
今日西松屋で画像のスニーカーを購入しました。

・外靴ってこんな感じのでいいのでしょうか?
もっとスニーカーみたいなデザイン?のもののこと言ってるのでしょうか?😣💦

・今日西松屋で、たっちを始めた赤ちゃんの練習用の室内シューズというのを見かけました。必要でしょうか?💦

・サイズはみなさんきちんと測られて購入されてるのでしょうか?💦西松屋のサイズ表を見ながらとりあえず12cmを購入したのですが、、😣

わかる範囲で教えていただけると幸いです!

コメント

えまま

サイズは靴屋さんで測りました!!アカチャンホンポとかにも測れるやつありますよ(^^)
ピンクの靴履いてました♪

室内シューズは私は使わなかったです!

ゆうゆ

最初はみんなこんな感じですよ😃

もう少し歩くようになったら、色々ですね。

うちは、最初の歩きはじめの軸が大事だから…ときいてずっと歩きやすいニューバランスにしてます。

キャラものにしてる子もいますしニューバランス、イフミーとかも多いですよ😃

なるべく歩きやすくて、2歳頃になったら一人ではけるのがよいです✨

はじめてのママリ

靴はうちもこんな感じの買いました!同じく早生まれでまだ歩いてはなかったです。うちは室内用は買ってなくて外靴を室内で履かせて練習してました。ある程度歩けるようになったら公園に行こうと初めて外出ましたが怖がってました😂
メーカーや足のタイプで同じサイズでも大きい小さいあるので靴は毎回子どもに履かせてつま先押して見てます👌

はじめてのママリ🔰

ウチも最初はコレの黒を買いました😊

息子は幅広甲高だったので入る靴があまりなかったのですが、コレはガバーっと開いて足も入れやすく、履かせやすかったです。
細身の足の子だとちょっと中が緩いかもしれませんが、買う時にお子さんに履かせてみませんでしたか?

サイズはお子さんの足より0.5〜1センチくらい大きめのサイズがいいと思います😊

ウチは室内シューズとかは買わず、コレを買って外ですぐに歩いていました🦶

うちは、靴屋さんではかってもらって、いつもイフミーかニューバランスにしてまして、周りもそんな感じです!
サイズがあっていて、園の規定が特に無ければなんでも大丈夫だと思います🥰